卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

パキスタンビザGET!!


こんばんは!

前日に起きた親知らず騒動により、完全にテンションガタ落ちのまま翌日を迎えました。

すごーく行くのが面倒だったんですけど、行って来ました。

パキスタン大使館!

現在、パキスタンビザは第三国で発給できませんので、日本で必ず取る必要があるのです。

東京のパキスタン大使館は、南麻布にあります。

なぜか自信を持って乃木坂から歩いてみた私。

そーいや、すごい方向音痴だと気付いたときには遅し!!

通常30分くらいの道を1時間近くかけて歩きました。

もはや、この時点で体力の限界。

パキスタンビザは、即日発給で料金も手数料¥100のみ!

ただ、時間がとても限られています。

ビザ申請の受け付け時間は、午前10~12時の2時間のみです。

しかも、受け取り時間は16:00~16:50の間とゆう非常に限られた時間帯です。

道に迷った私は到着ギリギリ。

がっちり門が閉められた大使館に入ります。

ずっと中に進むと小さなレセプションが。

受け付けは日本人なので、日本語でOK。

必要書類は、

申請書6枚
顔写真2枚
航空券
英文で書いた日程表
宿泊証明書


ですっ!!

これ、揃えるの結構大変だったんす。

パキスタンビザで一番大事なのは、宿泊証明書です。

これがなきゃ即却下!!です!

私はしっかり用意していたので問題無し!

日程表をプリントするのを忘れてしまいましたが、受け付けの人が

あなたはこれだけ書類が揃ってるからいいわ。
紙に手書きで構わないわよ。


と言ってくれて、すごーいざっくり書いたんですけど、あっさりOK

控えを貰って退散しました。


ところで、大使館に入ったとき、すごい変なものを見るような目で見られたんですけど。

よくよく考えたら、若い女の子がパキスタン大使館に何しに来るんだって話ですよね。

他の申請者の顔写真ちらっと見たら、みんな中年男性でした。

たぶん、メディアとか報道関係ですかね?

若い人は私くらいでした。

ずーん( ̄ー ̄)


それから、16:00までひたすら待機。

眠かったので公園の芝生で寝たり、本読んだり、カフェ行ったりして時間潰しました。

そして、ついに16:00!!!



パキスタンビザげっとーー☆

しかも、貰ってからわかったんですけど、これって発行から半年間有効で出国期限は3ヶ月らしいです!

ネットで見たときは、発行から3ヶ月で出国期限1ヶ月だったので、

何か、ラッキー\(^o^)/

わーい\(^o^)/これで中国を焦らなくても大丈夫だ!!



さて、ここまでで体力消耗をしてきましたが、パキスタンビザをGETしたことにより、私のテンションがぐいぐい上がったのです。

そして!!

夜は、オクトーバーフェストのスタッフさんたちが送別会を開いてくれましたヽ(;▽;)ノ

すごい楽しかったー!

ラスト焼き肉だったわー!


って、気付いたら24時間起きてました。

まだまだ自分が元気だな、と思った瞬間です。

明日は本気で準備しますよー!

おやすみなさい!



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
31

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

出発3日前の悲劇


こんばんは!

オクトーバーフェストのバイトも無事に終わり、謎の胃痛に苦しめられた2日間まったく日本食を食べずここまで来ました。

今は良くなりました。

オクトーバーフェストのバイトはすごく楽しかったです。

社員さんも他のバイトの子もみんな良い人たちで仕事しやすかったなぁ。

来年、帰国が間に合えばまたやりたいです!




で、今日は出発3日前ということで歯医者に行って来ました。

前回で全ての治療が終わり、今日はクリーニングと検診を兼ねて行きました。


キュイーーーーン

ガリガリガリ…



順調に見えた歯のクリーニング作業。

すると、先生が…

あれ?ここ、一番奥のとこ出血多いなぁ…

と言い始めたのです。

出血?まぁ、歯茎からの出血なんてよくありますよ。

とか軽く思ってたんですが、先生は今週末から海外でしょ?不安だからレントゲン撮るかと言ってくれたので、一応撮ることに。

無事、レントゲンが終わり、写真を見て先生が一言。。





あぁ~……やっぱり、親知らずだ。




………


……………


………………え?!?!親知らず?!?!うそ!!?このタイミングで……?!?!


そうです、私の親知らずちゃんが最近うずいてるらしいのです。

今年で23歳、周りは親知らずの治療が終わってる子ばかりだったので、私は自分の親知らずがやってくるなんて思ってもみなかったのです…。


平成生まれの子って親知らずが全部揃わないことが多いんだけど、ほら見て。
あなたの親知らずは4本全部あるよ(笑)
たぶん、こいつは出てこないタイプのやつ。(歯肉の中に居続ける) 飛行機の気圧で痛みが出てくるかもしれないね。


ちょ…じゃあ私の親知らず抜かなきゃですか?

うーん、抜いても良いんだけど、抜くなら大きな病院に行かなきゃ行けないよ。
だって見て、この歯の下には大きな血管があるから、少しでも触れると大量出血するんだよ。そしたらね、輸血が必要になるの。



は?輸血??ヽ(;▽;)ノ

歯の治療で輸血って普通に大手術じゃないですか(笑)



そして先生は続けた。

出発は今週末でしょ?さすがに抜くのは無理だから、お守りとしてお薬あげるね。痛くなったら飲んで。
あと、現地でどーしたらいいかわからなくなったら、国際電話ちょうだい。



先生…あなたとても優しいけど、今私はものすごく、ものすごくショックだよ。


こうして私は、緊急一時帰国のリスクを抱えたまま、日本を経つことにしました。


帰り道、とぼとぼとしょげながら帰宅。

せっかくパッキングしようと思ったのに、ヤル気が湧かずに服だけ詰めて終了。

しかも、服がかさばるため余計にイラつく。(笑)


あぁ、どうか親知らずさま、大人しくしていてね。

そう願って止まないのです。




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
18

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

1年間の旅行でも海外保険¥0になる~完結編~


こんばんは!

久しぶりの更新です。


ここまできて(出発約2週間前)、ようやく海外保険の準備がちゃんと整いましたので、今日はまとめです!

結構前にお話ししたクレジットカードの自動付帯と利用付帯について(こちら

それから、JCBの一般カードとEXSTAGEカードの2枚を用意できればなぁーと思っていたんですけど、あの後JCBから連絡があり、この2枚持ちはできないとのこと・・・・。

ただ、SBIカードは補償内容があまりよくないので、あまり使いたくありませんでした・・・。


それから、諦めずに探したところ!!

ありました!!!

ベルメゾンカード

です


こちらのカード、年会費は無料で海外保険の補償内容も悪くありません!
(旅行者が一番被害に遭う携行品も補償されています)

で、カード全て揃いました!!



・楽天カード
・ベルメゾンカード
・JCBカード
・セゾンカード


です!

これを3か月ごとに使えば海外保険に入らなくても無料で1年間旅行できるわけなんです~~


正直、ここまで来るのは長かった・・・・

貧乏人の意地ですよ、はいw


ちなみに、セゾンカードは年会費がかかりますので、他の自動付帯のカードを使うと本当にタダになります!

ちょい面倒なこともありますが、金銭的に余裕のない私にとっては保険料が浮くのは本当にありがたいのです・・・!!!(切実

実際に旅に出て、これから病気とかケガとか盗難とか・・・遭うかもしれません。

どういった対処が必要なのか、私が身をもって体験してきますので、今後この情報がみなさんの役に立てればうれしいです!!


では、また~~~
04

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

旅行お役立ちグッズ その2


出発まで1カ月きりました~~!!

ひゃ~!


っというわけで、旅行お役立ちグッズです!!

旅行中、自分で洗濯する人必見!


見たまんま

洗濯紐です。

洗濯はバックパッカーとして旅していた学生当初から自分でしていたのですが、なぜかこの紐の存在の素晴らしさに気付けませんでした・・・。

洗濯した後、干す場所って結構探すの大変なんですよ。

ルーフトップがあるゲストハウスならそこに干せるんですけど、何にもないとこだと部屋干ししなきゃいけない・・・けどスペースとか掛ける場所がない・・・ってことに気付きます。

そんなある日、ネパールでシンガポール人の女の子とルームシェアしていたときに彼女がおもむろに紐を取り出し、対角線上にセットしたんですね。

そして、洗濯物を・・・・

ってこれには感動!!!

そうじゃん!!こういう手があんじゃん!!!

って。

今まで小さいハンガー持っていったりしてたんですけど、何せハンガーは1つにつき1枚しか干せないし、引っかけるところも部屋にあるわけではないので、結構苦労してたんですよ。

そういう経緯があって、ダイソー様でお買い上げしました!!

(ちなみに、この紐バックパック縛ったりするときも結構使えそうです!)




そしてそして、出発まで残りわずかとなりましたのでパスポートの更新に行って参りました。

私が初めてパスポートを取ったのは、18才のとき。

来年の2月で期限切れしてしまうので、出発前に新しい10年パスポートを申請。

新しいものに切り替わるときは、古いパスポートは返納しなければいけないのです。



これがパスポート最後の姿・・・・。

うあー、なんだかちょっと悲しい・・・。


初めて海外に行ったのは18才のとき。インドネシア。

初めて1人旅したのは19才のとき。カンボジア・ベトナム。

それから、たぶん10カ国くらい行ったんですけど、どれも私にとって本当に忘れらない思い出ばっかりなんです。

パスポートのスタンプ見ると、当時のこと思い出したりして、あの子元気にしてるかなーとかいろいろ考えます。

このパスポートは、私にとって今までの旅の思い出をいっきに彷彿させてくれる1つだったので、手放すのは悲しかった・・・。


そんな思い出に浸りながら、激混みの申請所にいたんです・・・笑


新しいパスポートができるのは来週!

番号や写真など全て変わってしまうので、新たな気持ちで旅ができるように頑張ります。


出発まで残り1カ月!

お金も体調も万全でいきたいと思います!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
18

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

海外でiPhoneを使う


こんばんは!

徐々に近付く出発日、まったく気持ちと支度が追いつかない私…

そんな日々を過ごしております!


今日は携帯について。

長期旅行者にとって、海外で携帯持っていくかどうか迷うところですよね。

特に最近はスマホブームで、携帯からのWi-Fi接続が簡単に!!

盗難が心配ですが、私はいつも持って行きます。

で、今回1年間行くに当たって、持って行くか、解約した方が良いか、

どっちが得か

計算してみました。

私の携帯は、iPhone4S。32Gなので機種代がかかります。

このままの契約→毎月の基本料がかかる

解約する→解約金+機種代の一括払い


で、私の料金プランで言うと…

このまま契約している方が得でした。

どちらを取っても、そんなに払う値段の差はないんですが、解約すると連絡先が変わるというリスクを考え、解約はやめました。


そして、本題はここからなんですが!!

iPhoneをお持ちの皆さんに。

海外にiPhoneを持って行くとき、Wi-Fi下でしか使えないのは、マップを調べたりするとき不便…なんてことありますよね。

でも、日本のスマホのほとんどにはSIMロックがかかっている…。

(SIMロックとは、スマホに入っているSIMカードが契約会社にしか対応できないようにロックがかかっていることです)

このSIMロックを解除しないで、海外で使いまくると、いわゆるパケ死が起こります。

しかし!!

この度、唯一国内で認められたSIMロック解除のアダプタが発売されました!

公式サイトはこちら!

http://www.gevey-jp.com


このGeveyは、最新の4Sまで対応可能です。

値段は、確か¥5000くらいだったと思います。

これを使うと、SIMロックが解除され、現地のSIMカードを使えるようになります。

インド、マレーシアの友人に聞いたところ、現地のSIMカードはだいたい100~200円で1ヶ月使えるそうです!

なので、Wi-Fiが使える宿やカフェを探さなくても、SIMを交換するだけで簡単に使えてしまうんですね~。

これまでは、脱獄→SIM解除という段階を踏んで裏技として存在してきましたが、今回Geveyの登場により脱獄はしないでそのまま使えるようになりました。

データを失うリスクもないので、かなりオススメです!

Gevey代理店は、アメリカ、カナダ、ドイツ、オーストリア、スイス、上海、香港、東京となっており、かなり限定されています!

ただ、現在Amazonなどのサイトで多くニセモノが出回っているので、公式サイトから購入されることをオススメします。
ニセモノを使うと、データを失う可能性があります。



私は、今買うか旅中に買うか悩んでます(^^;;

iPhoneを海外で使いたい方は、ぜひGeveyを検討してみて下さい!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
