卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



24

Category: トルコ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

トルコにお別れ


早いもので、もうトルコ最終日。

さて、私は一体どれくらいトルコにいたんでしょう。。わからないくらい毎日が楽しく、輝きに満ちていました。


最終日は、夜のフライトでイスラエルに向うため、多少時間がありました。


っということで、クニさんとハンバーグ作り!

DSCN0785.jpg

もちろん、Treeのみなさんの分も忘れてはいませんよ~。

ご飯は大勢で食べるのがおいしいですからね!


そして、完成!

IMG_3735.jpg

形が悪くて、自分的にかなり萎えたんですけど笑

でも、クニさんが作ってくれたソースがめっちゃおいしくて、何か助けてもらった気分です。



ご飯のあとは、文庫ドラフト会議をしました。

旅は人だけでなく、本も旅します!

出会った旅人とは本をよく交換します。

DSCN0794.jpg

いつもは、だいたい1対1で交換するのですが、今回は大勢なのでドラフト制になりました。

お互い持っている本を持ち寄って、1位ドラフト指名が見事に成立すればOK!!


私は、まささんが持っていた浅田次郎の文庫を指名。

まささんも私が持っていた東野圭吾が1位指名だったので、交換成立!


こんな感じで、みんなでわいわいするのももうないんだ~と思うと、かなり寂しくなりました。。



その後、クニさんとブルーモスクへ。

イスタンブールと言ったら、ブルーモスクなんですが、あまりにも近い距離にあったのと他のことが楽しすぎてすっかり存在を忘れていました。。

IMG_3742.jpg

中は広いけど、人が多い!!!きゃー

IMG_3744.jpg

IMG_3749.jpg


ここで私は気付いてしまいました。。




モスクはお腹いっぱい。



パキスタンから(いや、厳密には中国から)、ここまでムスリムで来て、モスクも散々見てきたわけです。

さすがに、もうお腹いっぱいだったみたい!

建物の感動って限度がありますからね!ははは



こうして、慌しくも観光して、みんなと別れました。

別れるのは寂しいけど、私は旅をしていて一番嬉しいときは実は「別れのとき」なんです。

旅人の別れって普通のバイバイじゃなくて、みんな必ず「いってらっしゃい」って言ってくれるんです。

その土地を離れるのは寂しいけど、まだ私の旅は続くんだな、頑張らなくちゃ!って後押しの言葉になってるんです。

だから、この別れが一生だとは思ってません。

また、どこかでみんなと会えると信じて別れます。


イスタンブールでの日々。

私にとって初体験だらけで、毎日が刺激的でした。

旅じゃないと、旅だからこその経験ができた気がします。

出会えた旅人に、出会えたあなたに感謝です。


ありがとう、トルコ!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
22

Category: トルコ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

カメラマン体験 私×イケメン


バンドに続き、トルコでの初体験2回目は・・・・


モデルさんのカメラマンデビューです!



今年(っというか、つい最近)行われたイケメン世界選手権のイケメン日本代表として出場した小川健二さんのカメラマンをやらせてもらいました。

IMG_3462.jpg


イケメン・・・(*´ェ`*)ポッ


現在、健二さんは韓国でモデル活動中。

昔、ネパールでまささんと会って、イスタンブールで再会するために「Tree of Life」に泊まることにしたんだって!!



っというわけで、健二さんと遠征してイスタンブールから約4時間の小さな村へ行って来ました。

IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg

この村もすごく雰囲気があってよかったです。




それでは、みなさん



イケメンショットをどうぞ。





IMG_3512.jpg

IMG_3455.jpg

IMG_3580.jpg

IMG_3600.jpg



う~ん、目の保養。





ちなみに、今回の撮影で私の一番のお気に入りはコレ。

IMG_3663.jpg


背景の青が綺麗で、被写体がとても際立っています。




健二さんはイケメンなのに、すごくギャグ線が高い!!!

嫌味ったらしくない、素敵な人なのです。


なので、撮影中もこんなことしてくれます。


IMG_3538.jpg


IMG_3656.jpg



そして、自分でやっておいて笑う。

IMG_3657.jpg



(*´Д`*)ポポンッ



どうですか、日本の社会にもまれている女子たち。

心の絆創膏になりましたか?


これから世界で活躍するであろう、小川健二さんをみなさんも応援してくださいね~!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
21

Category: トルコ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

衝撃のデビュー!電撃の解散!


私!

トルコで!!




バンド結成しました!



ギターを持って旅をしている青年と、チェロを持って旅をしている青年に宿で会い、バンドを結成することになりました。

このバンド経験のない私が、いきなり参加することになって自分でも不思議な感覚でしたが、おもしろそうな話に食いつかないわけがない!


みんなで軽く練習して、


早速、路上ライブ!

DSCN0278.jpg

猫ちゃんも見守ってくれていました。


東洋人が路上ライブやっているなんてとても珍しいでしょうに、結構たくさんのトルコ人がお金を入れてくれました。

DSCN0285.jpg


途中で警察の邪魔が入ったりしたけど、とりあえず初日は終わり!!



2日目は夜に決行しました。

DSCN0534.jpg

夜はやっぱり人もまばら。

新しい曲を練習しました。

IMGP9686.jpg


途中でタンバリンも買って、一曲一曲により一層磨きがかかりました。




そして、3日目。

翌日にはチェロ、ギターがそれぞれ違う国に移るということで、解散ライブをやりました。

いつもより遠出をして、新市街のタクシム通りまで。

人が多く、日本人観光客もたくさんいます。



そこで歌っていると、あるトルコ人男性が声をかけてきました。


私はそこでバーを経営しているんですが、是非うちで演奏してくれませんか?



Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


なんという素晴らしいお誘い!


結成3日目にして、まさかのライブデビュー!

しかも、この解散ライブにふさわしい!



いったん宿に帰り、軽く練習をして慌しく出発!

DSCN0678.jpg

いつもお客さんとして見に来てくれてた、Treeのメンバーにも感謝。

バンド経験のないしょぼい私は無駄に緊張。。(-∀-`; )



お客さんもそこそこに。

ライブ開始!!

IMGP9973.jpg


緊張もあったけど、何よりも楽しかった!

IMGP9996.jpg

IMGP9999.jpg


知らない土地で、たまたま出会った旅人と一緒に演奏して歌をうたって。

こんな経験、日本にいたってめったにできません。


私の旅の中で本当に素晴らしい経験と思い出になりました。

バンドに参加させてくれた2人に感謝!

いつも見に来てくれたTreeのメンバーに感謝!


そして、この写真を撮ってくれたケイゾーさんに感謝!


最高の解散ライブになりました。



最後は、みんなでバンドらしく記念撮影。

IMGP0125.jpg

素敵な経験をありがとうございました。


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
20

Category: トルコ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

旅の半分イスタンブール


実は私、日本を出る前に決めていたささやかな目標がありました。

それは・・・・


ベトナムのホーチミンからトルコのイスタンブールまで全陸路移動!です。

イランのビザの問題、治安の問題・・・・いろいろありましたが、

無事にイスタンブールに到着しましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_3372.jpg


海を見るのは、ベトナムバイク縦断以来。

ぶっちゃけ、超テンション上がりました。


ここまで来れて、本当にほっとしています。

途中、沈没して5ヶ月かかったけど、やっぱり陸路はおもしろいです。


トルコでようやく半分。これからも気を引き締めますよ!



そして、イスタンブールで有名な宿といえば、言わずと知れた「Tree of Life」。

代表的な日本人宿であります。


カッパドキアでバイバイしたチャリダーのまささんともここで無事に落ち合うことができました。

IMG_3396.jpg



ここでの一番の目的はシェア飯!

管理人さんが作ってくれるご飯は安く、とーってもおいしいのです!


ある日は、カレー、カルパッチョ、サラダ。

IMG_3359.jpg

そして、またある日は親子丼、煮物、サラダ。

IMG_3401.jpg

長期バックパッカーの私たちにとって、日本食はとてつもない贅沢なのです!

そして、このご飯は1人たったの4リラ。

食堂で食べるよりも安く、みんなで食べるのもまた楽しいのです。

DSCN0366_R.jpg


そして、おもしろいTreeの掟。


じゃんけんで勝った人が皿洗い!

もちろん、これも盛り上がります。

DSCN0370_R.jpg



イスタンブールにはさまざまな国から来たバックパッカーが集まります。

中東、アフリカ、ヨーロッパ、アジア・・・旅人の情報交換もまた大切なのです。

DSCN0345_R.jpg



そしてそして、イスタンブールと言えば有名な鯖サンド!

IMG_3374.jpg

これが実においしい!!

ビールとの相性は最高でした。


トルコのちょい食べ、ムール貝もオススメです。

IMG_3387.jpg



旧市街と新市街をまたぐ橋の上には、魚釣りのおっちゃんたちが朝から晩までずらーっと並んで釣りをしています。


もちろん、私も参加です。

IMG_3378.jpg

おっちゃんの竿を勝手にうばっておいて、釣れない釣れないと嘆く22歳。

IMG_3383.jpg

飽きてしまって10分で終了。。笑

おっちゃん、ありがとう!!



んでもって、この日はワインを購入。

IMG_3392.jpg

ワインがおいしい国って素敵ですね。

IMG_3399.jpg



満喫満々のイスタンブール初日。

物価は少々高めでもヨーロッパの雰囲気を味わうと、ここまで来たんだなぁ~としみじみ実感しました。

IMG_3411.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
18

Category: トルコ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

世界遺産 パムッカレ


カシュで海を満喫した私はパムッカレへ向いました。

パムッカレには世界遺産に登録されている石灰棚があります。

IMG_3264.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3257.jpg

この日は曇りだったので、石灰の白さがあまり際立たなかったのですが、晴れている日はとても綺麗に映えます。

上のほうの石灰棚には温泉があり、入ることもできます。

ただし、今は雨季でめちゃくちゃ寒いのでオススメしません(´д`ι)


石灰棚は思っていたよりも大きく、横に広がっています。

見る場所が違うと、景色も違うのです。

IMG_3269.jpg


更に、石灰棚の奥には遺跡が残っています。

IMG_3285.jpg

IMG_3284.jpg

IMG_3287.jpg


古代劇場もしっかりと残っていました。

IMG_3303.jpg


石灰棚と遺跡を周るのに、最低3時間はかかるので午前中から行かれる方はお弁当持って行くことをオススメしますΣd(ゝ∀・)


こうして、私はパムッカレを後にしてトルコ最後の町、イスタンブールへ向いました。




あ~寒かった。

IMG_3306.jpg

IMG_3329.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
