卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24

Category: 日常

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

オクトーバーフェスト初参戦


昨日、初めてオクトーバーフェストに行ってきました!

オクトーバーフェストとは、ドイツ最大のビール祭りでここ日本でも全国各地で行われている年1回の素敵なイベントなのです♪

今は日比谷公園でやっているわけなんですが、期間限定で私もビールの売り子をしています。

普段見ていると、本当にみなさん楽しそうにビールを飲んでいるので、ぶっちゃけ

超うらやましかったんです。

だって、おいしいドイツビールに楽しいバンド演奏!

そして、みんな踊りだす始末・・・。

店員である以上、そのノリに乗り切れない歯がゆさ何たるもの!!!

で、昨日はOFFだったので遊びに行きました。

まぁ、一言で言うと。。。

とてつもなく楽しかったです。

最後の方は完全に酔っぱらってしまい、職場のスタッフにその悲惨な光景を見られるという大失態を犯してしまい、最終日何か言われるんじゃないかと不安なのです。。。(いや、ただ純粋に恥ずかしかったw)

で、まぁそういうとこを抜けば本当に素敵な時間でした!!



平日昼間からビールですよ!!!

私のタメの子は今、新卒で超必死に働いているのに!!!

どやっ!っつってね~~~



このおじちゃんもパフォーマーですごいおもしろかった!

あとバンドも最高でした!!

心の中であ、私やっと参加できたんだ・・・・っていう喜びをじわりじわりと噛み締めました。


オクトーバーフェストの良いところは、とにかくいろんな人と仲良くなれることです!

結果的に私も両隣の人と仲良くなって、語って飲んでダンスして~~~♪みたいな感じになりました!

これも一つの素晴らしき出会いだと思ってます


結局、昨日は2リットルのビールを飲んで帰りました!

また来年も機会があれば参加したいです!

ってか、オクトーバーフェストまでに帰れるのだろうか!


この素敵なビールの祭典、ぜひ皆さまも足を運んでみては!?



◆日比谷オクトーバーフェスト◆
5/18~5/27まで
平日12:00 OPEN
休日11:00 OPEN
CLOSEは22:00
場所:日比谷公園 噴水広場

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
29

Category: 日常

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

サイトウリョウ写真展「identity」


昨日、かねてからお友達のサイトウリョウさんの写真展に行って参りました!

前回、下北沢のfree&factryで展示された写真がメインになっていて、数点新たに増え、更に今回は個展&グランプリを決める真っ最中の写真展にお邪魔しました。

到着後、リョウさんに挨拶をして写真をじっくり眺めました。

何回見ても、すごいの一言…

ここまでパワフルに、圧倒的に被写体を写し出す写真は見たことがありません。


リョウさんは、内なる「自分らしさ」を求めて約2年間で18カ国を周り、撮影してきました。

かなり大掛かりの撮影だったらしく、機材を1人で運びながらの旅は大変だったと言っていました。


今回は二回目の写真展。

写真展のタイトルである「identity」をじっくり考えながら見て行きました。


自分とは何者か。

どの生き方が自分らしさを表現できるのか。


リョウさんの写真を見ていて、私がいつも現地の人たちに感じる自信と幸せに満ちた顔を思い出しました。



あ、これか…



民族や宗教に属し、そこに人生を捧げている人たちは核なるアイデンティティを持っているから、私たちより遥かにパワー溢れ、自信に満ちた顔をしていたわけです。

だから、リョウさんが「identity」と名付けるのも納得!!

リョウさんは世界の人たちが持つアイデンティティを写真にして表現しました。

彼らの表情を鮮明に撮影するため、ストロボを使ったと言っていましたが、本当に細かいシワや影の出方がリアルでした。

まるで自分もその世界にいるかのように。


圧倒的な存在感を残す写真たち。

リョウさんの色が出ている写真展。

旅人は絶対に行くべきです!



5/3まで新宿コニカミノルタプラザにて展示中です。









写真展のあとはリョウさんを含める旅人やら写真家で飲み会をひらきました!

久しぶりに会う人たち!!

神戸や大阪から来た友人もいたり、新しく友達になれた人もいたり!

すごく楽しかったです。

久しぶりに充実した休みを過ごせました。


さぁ、出発まであと一ヶ月!!

急いで準備します。




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
23

Category: 日常

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

インド人と遊ぶ


先日、インド人のkishorと遊びました!

彼は、私が卒論でインドのことを研究するときにインタビューに答えてくれたり、その他いろんなことに協力してくれたインド人には超珍しい協力的なインド人なのです。


そんな彼が来週の月曜からインドにいったん帰ってしまうことになりました。

一年間日本のインドレストランを転々としながら、働いて来たのでインドが恋しいらしい。

いやまぁ、インドの雑踏に比べたら日本にいるときの疎外感はハンパじゃないだろうに…

しかも、彼は日本語が話せないため、かなり生活の幅が強いられていた。

少ない給料を家族に仕送りして…(>_<)

うーん、とりあえずお疲れ様でした!


初めて会った時は、全然笑わないし、無口だし、おいおい、こいつ本当にインド人かよ!?と思いましたが、なぜか二回目から超フランクになってました。



何だ、ただシャイだっただけかよwってゆーねww

遊ぶと行っても、ただ話しただけw

日本料理は寿司しか食べたことないらしいので、とりあえずお好み焼き屋に連れて行った。

おいしい!と感動してらっしゃいました。

良かった、良かった。


漢字も教えてあげました。

初めてにしてはうまいよ!!



漢字は外人からしたら、そらまぁー難しいですよね。

目をパチパチさせながら、細部の作りを見ていました。


それから、6月から世界一周の話をしたら、

「ぜひ、我が家に寄ってくれ!!」

とゴリ押しされました。

彼の家はネパール寄りにある村なので、ヒマラヤ山脈がキレイに見える自然に富んだ美しい場所らしい。

いやぁー!そら、行ってみたいわよ!!

だって、ゲストルームにカレーが無料なんですもん!ww

彼曰く、いつまででもいていいらしい。永遠でもw

日本に住んで一年、日本人の友達は私だけらしい。

それがとっても嬉しかったみたいです。

有難いお誘い!!

これでインドに行ったら、3回目なんですけど!w細かいことは気にせず、ぜひぜひ長居したいですw


kishor、いろいろありがとう!!

気を付けてインドにいっておくれー!
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。