卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~8・9日目 最後の大阪~


はっ!!!!

お待たせしました、少しだけ書く気が起きましたので、最後の記事書いていきまっしょ!


神戸で恭平さん、匠さんと再会しておいし~~~ピッツァを食べた前日。

ヨロヨロと起きて、最後の街・・・


大阪へ!!!!


匠さんが寝床を提供してくれて、夕方前に匠家到着。

夜には、地元民おすすめのお好み焼き屋さん「味乃家」へ。


すんごいおいしかった。


ちょっと並ぶけど、それだけの価値があるくらいおいしかったー!!!

大阪行く方は、ぜひぜひ行ってみて下さい。ほんまにうまいです!


ぶひっと食べて疲労困憊ですぐに寝ました。。


翌日は、一人の時間ができたので、あいりん地区へ。

前から興味もあったし、仕事にも関係しているのでどんなものかと思って少し道を歩いてみました。

写真は撮れませんでしたが、想像以上に荒れてました。。

新世界の近くということもあり、観光客が多い地区ですが、こんなにも異空間が日本に存在していたとは・・・

若い女性が歩くことはまずないので、歩いてるだけでジロっと見られたり、酔っ払いに声をかけられたりしました。。

ここはここでおもしろい世界ですし、コミュニティーは成り立っているのかなと思いましたが、やはり衛生面が異常に悪かったです。

関東のドヤ街とはまったく違っていて、刺激的でした。(でも怖かったのですぐ出ましたw)


その後、一人寂しくたこ焼きを食べて匠家へ帰りました。



そして、この日の夜、夜行バスで東京へ帰りました。

私のチャリ旅が終わりました。



あっという間に過ぎた日々・・・なんというか、、毎日いろんなことがありすぎて、、、

たくさんの人に会ったし、助けてもらえたなと。

本当の本当に一人ぼっちで、バックパックで世界を周るなんて・・・なんと簡単な旅をしていたんだろう!と改めて実感しました。

町から町へバスや飛行機を使って旅をしていると感じていたけれど、自分の足を使って毎日こいでこいで、自然に流されて目的地へ向かう旅の実感というのは、ひとしお楽しかったです。

その中でも優しくしてくれた方々、再会しておもてなしをしてくれた友人には本当に感謝です。

寂しくて不安な私の心の癒しでした!!!


本当にありがとうございました!

(MARINちゃんもありがとう。ここまで一緒に来れて嬉しかった。大好き!)

仕事をしながらも、こんなに大冒険ができるとは思いませんでしたので嬉しかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、皆様。

このつたないブログに付き合って頂き、ありがとうございました。

日本に帰国後、大して何もない日々を過ごしていましたので、そろそろブログをやめようかと思っていましたが、新しく飛び出すことになりましたので、もう少し続けようと思います。

(これでネタも出てきますしwwへへ)

タイトルが微妙にハズれてますのでww、変えようかどうか悩んでいますが、どうかこれからも温かく見守って下さいませ。

私はまだまだいろんなことを見て、感じて、勉強していきたいと思っています。

この一年、日本で学んだことが、これからの糧になれればと思います。


そして!!!

後日談ですが、このチャリ旅で出会い、お世話になりました友江さんとは現在も文通を続けています。

おいしいワカメやトマトを送って頂いています。友江さんの優しさに感謝です。

いつかまた、友江さんのところへ(今度はチャリではなくw)遊びに行きたいと思っています。



それでは~!!!!次回は!!!!!!!!


マレーシアで!!!!! CIAO!!!!!!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
29

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~7日目 神戸で再会~


前回、京都に行ったところからの続きです!

(9月に行った旅をダラダラと書いてしまい、すいません。頑張って4月中に全てを更新したいと思います涙)



イケメンくん(良祐さん)に別れを告げて、いざ次の目的地

神戸へ!


京都・宇治から神戸までは一度大阪に入るので、ちょっと距離があります。

気合い、気合い。


そういえば、関西圏に入ってから思っていたことが一つ。


路上駐車多くない?

東京は路駐に厳しいってこともあるけど、大阪や神戸は特に多い。


チャリダーには優しくない町ですね。。

車道脇を走っていても、やたらスレスレで車が追い越す。。。


やっぱり、優しくないですね・・・ww



約80kmを走り切り、午後に神戸に到着!!


ここで、私を待ってくれていたのは・・・・



恭平さん!!

IMG_0681.jpg

(写真は2010年のものなので、まだ痩せている恭平さん)


恭平さんとは、2010年インドに行ったときにバラナシで会いました。

当時の私は熱を出してゲロっていたのですが、病み上がりの中一緒にサルナート(仏教が初めて渡った場所?)に行ったのが懐かしい思い出です。

それから、関東と関西ながら仲良くさせてもらっていて、年に数回会っていました。

スイス編で散々お世話になったマリウスくんとも、この恭平さんを通じて知り合いになった仲です。


いつもはだいたい恭平さんが東京に来て会うってことが多いのですが、今回珍しくも私が神戸へ!


到着早々、恭平さんは在籍中の神戸大学へ連れて行ってくれました。

神大は高台にあり、眺めが素敵!!

IMG_5211.jpg


ここで、恭平さんは買ったばかりのiPhone5Sでパノラマショット(ドヤ顔)。

新しい校舎はおしゃれで綺麗でした。

リクライニングスペースみたいなんもあり、病院だか校舎だかわからないようなキャンパスで勉強していた私にとっては何とも羨ましい環境。。



そのあと、六甲アイランドへ!!!

IMG_5214.jpg


神戸からの景色・・・・ではなく、六甲から眺める神戸の夜景。素敵です。

ここで、恭平さんは神戸の歴史を語り出す。

地元とは言え、生まれ育った地のうんちくここまでたれるのもスゴイww



そして、夜は・・・・・


また再会!!

530551_742145539144997_258540740_n.jpg


恭平さんの友達、匠さんと久しぶりの再会です。

匠さんと恭平さんはハンガリーで出会い仲良くなり、恭平さんを通じて私も仲良くさせてもらっていました!


今回、恭平さんが超絶おいしいピザ(いやピッツァ)屋に連れて行ってくれるということで、大阪から来てくれた匠さん。

わざわざありがとうございます!


ピッツァは・・・・

すんんんんごいおいしかったです。

今まで食べた中でダントツ一番。

写真撮り忘れる程、夢中になりました。


恭平さん、匠さん、ご馳走様でした~!



そして、夜は桃鉄。

明け方までやって、私の圧勝。

そのまま疲れ果てて寝ました!


恭平さん、いろいろマネジメントしてくれてありがとうございました!

久々に会えて笑った笑った。楽しかった。

やっぱり再会は良いですね。旅の楽しさは出会いではなく、再会に限ります。



次回、最後の目的地ついに到着です。

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
02

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~6日目 京都で行ってみたかったところ~


さて、ようやく京都に到着致しました。

イケメンくんは仕事へ、私は一日お休みなので、京都観光へ。


そういえば、京都ってまともに行ったのは中学生のときの修学旅行くらいでした。

数年前に大阪に行ったときに寄ったのもあったけど、結局あれは清水寺くらいしか行けなくて大して満喫もできなかったなぁ。。。


今回は行きたいところありますので、しっかりと見ていきたい!!!

そして、そんな私のお供になってきれたのが、


トルコで会ったくにさん!!!

IMG_5158.jpg


くにさんとの参考記事はこちらこちら

トルコは良い国でした、本当に。

楽しかったし、猫ちゃんも多いし(〃ノωノ)



さてさて、そんな私たちは京都駅で待ち合わせ。

約1年ぶりの再会でした。


そして、私が今回どうしても行きたかった伏見稲荷大社へ!!!


IMG_5181.jpg



本当に素敵な空間、癒されるううう~!!!

IMG_5167.jpg



かえるちゃんも発見。ここにいられるとか本望ちゃいますの。

IMG_5161.jpg



そしてそして、さすが関西と思わせてくれたのは、このギャグ線の高さよ。。。

IMG_5164.jpg



顎のシャープさにカイジを選ぶとはなかなかだな・・・しかも、ちょっとうまい。

IMG_5165.jpg



そして、ここで記念撮影。

IMG_5168.jpg



ここで、私たちが意外に楽しんでやってたのは、どんな人が鳥居を建てるのか、いくらかかるのかというのを発見していくこと。


鳥居の大きさによって値段が違うみたいですね。

一番大きいのは100万すると書いてありました!(げすい!)


そして、鳥居の裏側にある会社や個人の名前。


IMG_5175.jpg


自分の住んでいるところの近くや、有名な会社のものがあると、なぜかちょっとだけテンションが上がる。

ご利益ありそううう!!!

私もいつか個人で建てたい。




伏見稲荷のあとは、竹林へ。

今でこそ観光客が増えてしまった自然にできた竹林。

IMG_5196.jpg


この静寂な、落ち着いた自然を楽しむには最高。



線路の上でも!!!

IMG_5184.jpg


たまに電車が通るの怖い。。



台風後の嵐山だったから、例の川もまだまだ氾濫していて大変なことになっていました。
(写真は撮りましたが、データが消えました涙)



その後は二条に行き、鴨川を見ながらまったり。

京都の雰囲気いいですね。

IMG_5201.jpg


この日はくにさんにいろいろ連れて行ってもらい、ご馳走にもなり感謝!!!

くにさん、ありがとう~!

また会える日を楽しみに!

IMG_5189.jpg



次の目的地は、関西の港町!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
09

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 1

チャリ旅~5日目 最初の目的地・京都~


お久しぶりです。

仕事が忙しく、なかなか更新できずにいましたが、パソコンに向かう時間ができたので、続きのブログ書いていこうと思います~!



前回、三重県伊賀市まで無事に行き、定食屋のおばちゃん・おじちゃんのご好意で店の二階部分で寝させて頂きました。

翌8時ごろ起床し、いろいろ面倒を見てくれたおばちゃん・おじちゃん・その娘さんたちにお礼を言って店を出ました。


おばちゃんが、頑張って行ってき!と言って弁当を作ってくれました。

本当に頭を下げても下がりきらない思いです。。


本当に本当に心の底から・・・ありがとうございました。

IMG_5142.jpg


写真からにじみ出る二人の優しさ。

出会いに感謝です。


本日の目的地


ついに京都!です。





店を出て、伊賀街道を突っ切ります。

前日に山を越えたので、今日は少し楽だと感じられた道でした。


走行開始20分後、後車からクラクションを鳴らされて、なんだ?と思ったら、何と定食屋のおじちゃんと娘さん。


伊賀から京都までの道わかったから、プリントして持ってきたで~!

と。。



この人たち、どこまで優しいんだ?

(´;ω;`)ウゥゥ



前日に私が伊賀から京都・宇治までの道を聞いていたのを覚えてて、調べてくれたのですね。。

もう、何とも感謝の言葉しかでない・・・。



その地図を持って、目指すは京都・宇治。

伊賀からは60kmくらいなので、そんなにロングランではなかったです。



お昼はもちろん、おばちゃんお手製の弁当!!

1209006_740334075992810_1314555930_n.jpg


おいしい!!!

母の味ってこういうやつです。



体力回復してチャリ再開。


そして、ようやく見えたこの看板!!!

IMG_5145.jpg


端っこだけど、やっと入った。。



そして、午後2時ごろ


無事に宇治到着!


なぜ、宇治か?

それは、このブログでも何回か登場しているこの方★

IMG_4552.jpg


世界のイケメン良祐さんが住んでいるんです!

良祐さんに関する記事はコチラ

一番最初はトルコのバスの中で、それから数カ月後にスイスで再会したお方です。


京大・大学院卒でイケメンであることを鼻にかける割には恋バナが好きな彼は仕事で、夜まで不在だったので私はそれまで時間をつぶすことに。



まずは、良祐さんオススメの宇治上神社。

IMG_5147.jpg


自然が素敵。

IMG_5148.jpg


MARINちゃんも休憩。ここまでよく頑張ったね。

IMG_5150.jpg



暇なのでおみくじ引きました。

IMG_5154.jpg


中吉・・・?何か微妙ww

IMG_5155.jpg


恋愛運向上頑張りましょう。はい。



こんな立派な大木もあって。

IMG_5156.jpg


自然がさわやかな風を起こして、疲れた体に癒しが!!!

IMG_5157.jpg


この神社、世界文化遺産みたいですけど、人が少ないので良かったです。



そして夜、横浜の出張から帰ってきた(笑)良祐さんと再会して、自慢のシェアハウスに泊めさせて頂きました!!

写真はNGだったので、スイスにいたときの写真しかありません。

イケメン好きの女子、すいません。


夜、語りながら飲み~語りながら飲み~~。。。

何だか私が京都にいて、良祐さんと再会したのが不思議な気持ちになりました。

あ、ワインおいしかった~~~。




さぁ~~こうして無事に最初の目的地・京都へ入ることができました。

ここまで来たらゴールはもうすぐそこ!?



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
30

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~4日目 義理と人情~


3日目からの続きです。



有難くも、この日は友江さん(女将さん)のお家で一泊させていただきました。

お風呂にも入れてもらい、夜はいろんな話をしました。


朝は初愛知!ということで、

モーニングに連れて行ってもらいました!!!

愛知といったらねえ~~♪



しかし、

食い意地はって写真撮るの忘れましたww



頼んだのは、食パンwithあんこクリーム。

組み合わせが愛知らしくて珍しかったので、頼みました!



めっちゃおいしかった!

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



あんこ甘すぎず、絶妙にマッチング。

東京でもモーニング出せばいいのに!!!

もっと広めて、身近になれば行っちゃうのに!!


ボリューミーで400円。お買い得でした。




そして、私は渥美半島をフェリーで渡ることに。

チャリはまだ友江さんの家にあったので、こいでフェリー乗り場まで(約15キロ)行くはずだったんだけど、友江さんのご好意で、チャリを車に積んでフェリー乗り場まで連れて行ってくれました!

「この方が早いし、めぐちゃん疲れんでええやろ♪」って・・・・

本当、どこまで親切なんだろう、このお方( ;∀;)



そして、お別れのとき。

友江さんには何から何まで本当にお世話になりました。


ありがとうございました!

IMG_5120.jpg
(せっかくの写真なのに目をつぶってしまった自分が哀しすぎるw)

友江さんのことは絶対に忘れないし、また会いに行きたい!

次はチャリでなく!!!電車かバスでww


本当に本当にお世話になりました(´;ω;`)

お元気で。




友江さんと別れた後、フェリーに揺られて三重を目指す。

IMG_5124.jpg



ちなみに、チャリはこんな感じ。

IMG_5123.jpg


チャリ代(+1500円)払うと、輪行しなくても駐輪できるのですが、輪行してフェリーの中に持ち込むと特別代金は必要ありません。

貧乏根性発揮( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

荷物がバラバラと重くて面倒ですが、まぁなんとか。


渥美半島に別れを告げて次を目指す!

IMG_5126.jpg


フェリーは約1時間で到着。

初・三重でございます。


鳥羽からは伊勢を抜けて、津から伊賀街道のルートを選ぶことに。

どこから攻めても山は必須なので、最短で行くことにしました。



伊勢市内の走行は本当に気持ちが良かったです。

台風一過もあって、雲のない青空!!ついでに坂も全然ない。

IMG_5129.jpg

ほら、なんだかMARINも嬉しそう♪

何か、この辺までくるとMARINの表情がわかってきました。

チャリにも表情あるんですね。


爽快な田舎道を抜けて、

IMG_5130.jpg


辺りは夕方に。

本当の本当にここは田舎。

想像以上の田舎。

IMG_5134.jpg

人がいない・・・ww



テントの場所を探しながら走るも、なかなか見つからない。。。

そうこうしているうちに、真っ暗に!!!!!

焦る気持ち。

街灯のない道。


村はあるけど、ほとんどの家に電気がついていない・・・

まだ7時なのに、みんな寝ているんですか?(´;ω;`)

夕飯の時間ではないの?(´;ω;`)



ここで私に2つの道が。。。

街灯がまったくない家もない山道(上り坂)を進むか、進まないか・・・


これはさすがに迷いました。


この時間、既に80キロ近く走っていて、最後に山道を抜ける気力はほとんどなし。

行った先に何があるかもわからない。

やっぱり今日はここで休もう・・・


そう思って、ライト片手に必死にテントを張るとこを探しました。


でも、探している間に自分がいるところが冠水していることに気付きました。


これはアカンやつやww


怖いけど、体力ないけど、何か怖いから進むわ!!!!

そう決意し、本当に何にもない真っ暗な道を進みました。

右手は深い森林、左手は川の上流。

何が何だかわからんが(混乱していたw)、とにかく進むべし!べし!!!


心の中では、

怖いよぉぉお~~ここどこ~~?!

ねえ~~~~誰かいないのぉお~!!?


と泣いていましたww


いくら世界を旅したと言っても、所詮バックパッカー。

町から町への移動はバスや電車を使えばいいのだから。。

今思えば何と、いーじーとらべるをしていたことか。。。身にしみました。



そして、坂を上がりきって、トンネルが。

どうやら新しいトンネルらしい。

トンネルは何だか安心します。

周りを何かに守られている気がしますww


中で市の境目があるのもおもしろかった。

IMG_5138.jpg


この長いトンネルを抜けて、ようやく下り坂に。

相変わらず真っ暗だけど、気持ちは楽になりました。


途中、おばあちゃんが道にいたので、伊賀市内までどれくらいか聞きました。


30分くらい下ると明るいとこに出るよ~♪

と言うので信じました。


が、実際は・・・

街灯増えただけ・・・www

おばあちゃん、期待させないでw


悲しみの走りをしていたら、定食屋さんが。

せっかくなので山道を抜けたご褒美に今夜は定食。(いつもコンビニご飯)


三重名物・黒米!!!

IMG_5139.jpg

お赤飯とは違って、おいしい!!!!!

これはNICE!!


この店で飲んでいたクールなおっちゃんとやお店のおじちゃん・おばちゃんとも仲良くなりました。

伊賀市内までの道を聞くと、どうやら現在地からかなりあるとのこと。。

クタクタな私はここまでにしました。


事情を知った店のおばちゃんとおじちゃんが、店の上の座敷で寝ても良いよと言ってくれたので、またもや厚かましくお言葉に甘えさせて頂きました。

今までにもバイクや自転車で旅をしている人を泊めさせてあげたことがあったようです。

でも、女の子は初めてとのこと♪

第一号になりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!



おばちゃん・おじちゃん、本当にありがとうございました(´;ω;`)

屋根のあるところで寝られて私は幸せでした。



この日は本当にいろんなことがあって、いろんな人の温かさが身にしました。

店のおばちゃんが、「日本もまだまだ捨てたもんやないやろ?人情ってこういうこっちゃ♪」

と言ったのが頷けた一日でした。。


お世話になった方々に本当に感謝。

温かい気持ちで眠りにつきました。
(体は臭かったけどね)




….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….´∀`….

●年末のあいさつ○

本年もこのつたないブログを読んで頂き、ありがとうございました。

2013年は半分旅をしていて、緊急帰国という形になってしましましたが、その後何とか社会人をやりながら、このような素晴らしい旅のチャンレンジをすることができました。

来年はもっと新しいことをやっていこうと思います。

社会人なんてやめてやりますよ、私は永年旅人ですから(ドヤッ

来年もよろしくお願いします。

本当にありがとうございました~!!



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。