卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

コタキナバルでダイビング 水中編


時系列が前後してしまい、今さらですがダイビングのことを書きます。

今回は水中編ですよ~!

ユジンが水中で撮った写真をくれました。



コタキナバルのダイビングの中で、今回が一番良かったです。

天候も快晴で、波もないから結構クリアでした。



こちらは、オープンウォーターのトレーニングを受けるあっちゃんとインストラクターのユジン。

これはあれですよ、例のあーーーーーって言いながら上がるやつです。

上がったら終わりではなく、自分の息でBDCを膨らませなきゃいけないんで結構体力使います。

あ、そうそう。ダイビングのライセンスには大きく分けて4つ。

下からオープンウォーター、アドバンス、レスキュー、ダイブマスターとなってます。

一応、私はアドバンスを3年前にコタキナバルで取りました。

今回、ユジンからめぐみ、ダイブマスター取りなよ!と勧められましたが、ダイブマスターになるには最低50回潜らなきゃいけないんですね。

勉強も結構大変です。

ダイビングという存在が私の日時生活の中のもっと近いところにあればいいのに…といつも思います。




そして、後半のダイビングはみんなで遊びました。

ひたすら水中散歩)^o^(

途中、ユジンが魚の死体見つけてサンゴ礁の中に入れてました。

これならsafeでしょ?ってもう死んでますけどw


海の中とゆう新たな世界がまた楽しい!!



そして、こうやってみんなでダイビングできるのはもっと楽しい!!

コタキナバルに住みたいと、いつもいつも思ってます。

マレーシアラブ!!!!!!



それでは最後に、永遠の我がインストラクターであり、水中で繰り広げられる下ネタで私の呼吸を乱すムスでお別れ。



ムス、いつまでも元気でいてね~!




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
11

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

コタキナバルでダイビング


更新遅くなりました!

何だかんだで、コタキナバル2週間はあっという間に終わってしまいました。。

とにかく、ここには友達がたくさんいるので再会の嵐と新しい出会いの嵐!!

一緒にワイン飲んだり~





再会したり~




そして!

コタキナバルといえば、美しい海にダイビング!





みんなで行って来ました~



実は今、日本から友達が来ていて、彼女がダイビングのライセンスを取りたいということなので、インストラクター+サポートダイバーとして私も一緒にいってきました。

一日目は、海の上でインストラクターが説明するのを私が翻訳して彼女に伝える、というのをやりました。

オープンウォーターコースを受けたときのことを思い出しながら。

セカンドダイブは、もう一組の方に付いて行ったので、15mくらい潜りました。

ウミガメがいてすごいかわいかったんです\(^o^)/


そして、一日目が終わり二日目。

この日のファーストダイブは、友人のオープンウォーターのトレーニングから始まりました。

酸素ボンベがなくなったと想定して、10m地点から声を出しながら上がる練習です。

自分が吹く泡より速く上がると、体に負担がかかるので、だいたい16秒くらいかけて上がります。

私も3年前にオープンウォーターをとった時やったのですが、これ思ったよりすごい大変でした(^^;;

二回くらい失敗して、途中でやり直した記憶があります。


セカンドダイブは、70分くらい潜っていたと思います。

途中でまたウミガメを見つけて、追いかけてました。

その時、ウミガメの産卵を小学生のとき屋久島で見たことを思い出しました。

たくさん赤ちゃん産むのに、ほとんどが大人になる前に他の魚とかに食べられちゃうんですよ。

だから、頑張って生き抜いて欲しいな、と見る度に思います。


天候も良かった二日間。







最高でした!!


皆さん、人が優しく温かみのある街コタキナバルへぜひ!

そして、ダイビングを考えている方。
友人がダイビングインストラクターですので、紹介もできます。

マレー半島とはまったく違うボルネオ島、オススメです!


では、明日からベトナムに入ります。



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
03

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

住人紹介


更新してなくてすいません!

かなり元気に生きてますよー!


はい、マレーシアはコタキナバルに来ました\(^o^)/

私の大好きな場所です。

今回で3回目になります。

何だかんだで、ここには友達がたくさんいるので、結構楽しいです。

そして、今回は友達の家に泊めさせてもらっています!

今日は住人を紹介したいと思いまーす。



住人1:ユジン


ダイビングインストラクター。
私がコタキナバルで一番仲良しで、本当のお兄ちゃん以上にお兄ちゃんらしく接してくれるユジン。
顔はイカツイけど、実はすごーく優しくて大らか。ユジンとのダイビングが一番落ち着くのです!


住人2:アリソンさん


顔出しNGのアリソンさんは、ユジンの異母兄弟。現在、ユジンのダイビング会社を手伝いながら修行中。
アリソンさん、実はまだ19歳という若さ!!笑顔がかわいくて、気が効く青年です。


住人3:グン


住人唯一の女性は、神出鬼没のグン。写真撮れなかったので、パンフレットのでご勘弁をw
グンも同じくダイビングインストラクター。とにかく、明るくてパワフルで楽しい!!グンがいると、周りが笑いに包まれます。


住人4:ジェリー


みんなの愛犬ジェリー。最近は慣れてきましたが、こいつはなかなか凶暴!!肉をやって、交友関係深めてます。



以上が、今私が住んでいる家のメンバーでした!

毎日みんなが笑っていられる、とても素敵なお家です。

そして、今日もマレーシアは暑いのです!




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
07

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

マレーシアで予防接種 再挑戦


こんばんは~!

マレーシアにマギミという麺があることで、名乗るたびに大笑いされるメグミです!(くそー


さて、昨日はマラッカで病院を探して来ました。

2度目の予防接種に挑戦です!

前回は、クアラルンプールで

A型肝炎
B型肝炎
破傷風


を受けました。

残りは、狂犬病のみです。


最初に宿のオーナーに聞いた病院に行きました。

病院の先生が終始キレ気味で何かこいつ頭おかしいかもって思ってきて、すごいおもしろくなっちゃって1人で笑いこらえてました。

結果的に狂犬病はなかったです。

その先生によると、マレーシアでは狂犬病のワクチンは手に入りずらいそうです。

確かに、マレーシアって別にノラ犬とかそんなにいないし、いても噛み付いてくる凶暴さとか持ってないですからね。

食堂のじいちゃんがチワワ飼ってるくらいですからね、マレーシアwww


で、その後にたぶんマラッカで一番大きいであろう総合病院に行きました。

24時間救急とかやってるし、あるだろうと思ったんですけど、

ありませんでしたwww


で、その帰り道にとぼとぼ歩きながら考えてみたんですよ、私。

犬に噛まれて狂犬病になるのと、どろんこ遊びして破傷風になるのどっちが可能性高いかな?



そりゃ、破傷風だろーwww


インドに行くなら話は別。

あそこは格別に犬の気性が荒いから、受けておいた方がいいんですけど、私行く予定ないし!!

結果、もう病院探すのとかするのやめましたw

狂犬病とか必要ないーw

あとは、肝炎の残された回数打てばオッケーです!




さて、そして今日はですね~

いったんマレーシア最終日です!

明日、ついにここマラッカからスマトラ島まで船で渡ります。

今日はそのチケットを買いに行って来ました。

少しでも皆さんの情報の役に立てれば幸いです。


<マラッカ→ドゥマイ>

毎日午前10時出航
片道1人:119RM

※ドゥマイは石油の貿易などで使われるため、とても閑散としている小さな町です。さらにスマトラ島の中でもかなり治安が悪いため、ドゥマイ到着後はすぐにプキティンギ又はパダンに行くことをオススメします!
ちなみに、私はその日の夜行でパダンに行きます。



では、インドネシアいってきまーす!!

あまり更新できなくなるかもでーす!!

2012 006

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
06

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

居心地最高のマラッカ


クアラルンプールからバスで2時間!

やってきました、港町のマラッカです。

マラッカは歴史ある街の一つで、貿易が盛んでした。

特にオランダとの結びつきは強いので、西洋調の町並みが美しいです。

IMG_1684.jpg

教会も街にはいくつかあり、マレーシアにいるとは思えないほどです。

IMG_1690.jpg


IMG_1686.jpg

海も近いので、潮の香りがほんのりします。


街はアートがいっぱいです。

クアラルンプールのようにチャイナタウンもありますが、もっと大きく、わき道がたくさんあるので冒険するには良いスポットです。

今、マレーシアは学生の休日期間だそうで、たくさんの観光客がいます。

それはそれは大量の中国人が至るところで列をなしております・・・・w

ゲストハウスは一応、チャイナタウンの中にいくつかあります。

私は情報一切とらずに行ったので、それはもうゲストハウスを探すのにどれだけ歩いたことか・・・・。

数年前まで軽く持っていた10キロのバックパックも、今やふらつくレベルw

年ですね・・・・w


何とか見つけたゲストハウスの名は

Jalan Jalan(マレー語で散歩という意味です)

隠れ家のようにひっそりとあるゲストハウス。

オーナーは陽気なイギリス人。

ドミトリーは1人15RMと良心的!

とっても清潔で、WIFIもよく通っています。

コーヒー・紅茶も自由に飲むことができます。

そこのオーナーは、必ずゲストのことをミスorミスター+出身国で呼びます。

なので、私は

ミス・ジャパン

と呼ばれています。

最初は、名前覚えろよ~とか思っていたんですけど、よくよく考えたらすごい栄光ある名前じゃないですか!

ミス・ジャパンwww


そんな感じでマラッカ2日目もまったり過ごしています。



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
