卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



26

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ベトナム最終日


あっという間のベトナム縦断も今日で最後になりました。

日本人のノービザ滞在は15日までなので、今日の夕方バスでラオスに向かいます。


ハノイに到着してから、とにかくダラダラ。

ベトナムの中でハノイが一番すれてるってゆーか、人が悪どいとゆーかw

薬局に行ったら見つけました。



SPF81って存在するんすねw


50以上初めて見ましたw

大丈夫?81って皮膚呼吸できるの?w

何か逆に怖くて使いたくないw



ハノイの旧市街はとにかく路地が多いのでよく迷子になります。



この食堂街は良かったです。

特にこのお店のフォー。



今までのフォーとは違い、タイ料理のような味付けでおいしかったです!

現地人にもめちゃめちゃ人気でした。



こういう食べ物一つとっても最後なんだなぁ、と思うと悪評高きベトナムでもちょっと寂しくなります。

今回はリベンジってことで、バイク縦断の挑戦もしたし、ベトナムの田舎もたくさん行けたし。

とにかく濃い二週間でした。

ベトナムは、インド・モロッコに続く悪評国代表で、バックパッカーでベトナムリピートしたいって人は聞いたことないくらい、東南アジアではなかなかハイレベルな国だけど、今回私は自分の挑戦でたくさんの人に助けてもらえて、親切にしてもらえて、今までのベトナムの違う面が見れました。

もちろん、嫌な奴もいたし嫌な思いもしましたが、やっぱり最後は現地人に感謝なのです。


協力してくれた皆様、ありがとうございました!!


では、4カ国目ラオスいってきます(`_´)ゞ


p.s
ジャイアンはエンジンが逝ってしまったので、ホステルに残していくことにしましたw
ごめんなさいw



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
24

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

バイク縦断8日目 ラストラン!


つーいーにー!!!

バイク縦断最終日!!

早かった、本当にあっという間でした。


最終日の天候は曇りのち晴れ。

ありがとうw

曇り最高です。涼しい~。


そして、9:00にタンホア出発。

今日も相変わらずの悪路…。

何であんなにコンクリがえぐれるのか教えてくれよ。

もう、完全にトラップレベルだぜ。

しかし、今日の私はノリノリでしたよ。

ゴールまでテンションあげていかないと!




子ブタしきつまりバイク。

運転しながら頑張って撮りました。

敷き詰めすぎじゃない?w


そして、見える山並みもだいぶ変わりました。




そうそう、今日信号待ちしてたときに後ろから私を追い抜いたバイクが長い鉄パイプを乗せていたんですね。

その鉄パイプが横向きだったんで、私を追い抜くときにふくらはぎクリーンヒットからのバイク横転とゆー事故が起きました。

相手が謝らなかったのが腹立たしかった…!!

まぁ、バイクが横転しても周りのみんなが助けてくれたから良かったものの…ふくらはぎにアザできたし!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

きぃー!ムカつく!!




気を取り直して。



ハノイ目前ハイウェイでテンション再燃!!





しかし!



まさかの!!



ここで!!!!!!








お巡りしゃんの検問!!:(;゙゚'ω゚')


今まで毎日何回も会ったけど止められたことはなかったんだよ~。

ヤバイ…ヤバイよ!!


私、免許ないもん…





何人だ?ラオスか?カンボジアか?


いえ…日本です…。


あぁ、ニャパンか。パスポート見せて。


は、はい…ヾ(;´Д`●)ノ


ふーん。

ところで、君結婚してる?




は?え?ヾ(;´Д`●)ノ ししししてませんけど…



へー、ちょっと電話番号教えてよ。



えっ!?!?!Σ(゜ロ゜;)ナニー!!!


こここここここれは、警察とゆー権力を使ったナンパではないですかw



そして、雑談すること15分。








すごい仲良くなれたw


最後にお巡りしゃんより。

スピード出しすぎないようにゆっくり行くんだよ~!じゃあ、GOOD LUCK!


と言って逃がしてくれました\(^o^)/

さんきゅー、ぽりすまん!\(^o^)/


つーか何だったの、この茶番w




そして、ハノイに到着☆

安宿街に行くまで2時間くらい彷徨ったかなー、うん。

方向音痴は最後まで健在!

しかも、最後の最後で




ジャイアン、パンクw


なぜ、このタイミングで!!!w

まぁ最後ってことで、本物のHONDAに行って直しました。

周りはみーんなかっこいいHONDAのバイクなのに、私だけニセモノのボロボロバイク。

これにはさすがに、HONDAのお兄さんも苦笑い( ̄ー ̄)


修理代は¥450でした。HONDAでも安かった!



こうして、17:30無事に宿到着。

本当に本当に…


縦断が終わりました!!!


最後にジャイアンを売る仕事がありますが、私の縦断旅はこれにて終了(`_´)ゞ

中日を入れて全部で10日間。

出発前は不安だらけだったけど、こうやってゴールまで来れたのはたくさんの人が助けてくれたから!!

感謝感激です(`_´)ゞ


日本で免許すら持っていない私が、ベトナムのやりたい放題、無法地帯の交通事情に負けずにここまで来れました。

パンクはしたけど、ガス欠もなく、警察とは楽しいお話をして逃がしてもらえたし。


道中で助けてくれた皆様、本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ


そして、一緒に旅をしてくれたジャイアン!!!

ありがとうヽ(;▽;)ノ



ベトナム・リベンジ編は私の圧勝ということで☆

次の国は東南アジア最後のラオスです。

まだまだ、旅の挑戦は続きます!




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
22

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

バイク縦断7日目


今日の天気は灼熱の快晴と西からの強風。

ハティンからタンホアまでは約200km。


しかし、

バイク縦断始まって以来の悪路…

大型トラックやローリーが砂埃、砂利を巻き上げて、私はその空間にダイブ状態w

更に、穴だらけの道。

何度、水溜りに落ちたことかな…)^o^(


そして、イライラ再発。

なぜ、どこもかしこも工事してんだ!

しかも、昨日からやたらお尻が痛くて、休憩の間隔が短くなってきて…

よく考えたらアレですよ。

毎日8時間近く運転してますからね、このベトナムの悪路を!!



もひかひてー


いや、もひかひてだよ?


ほら、お尻の皮がね……




むけてるー!!w


そら痛いわー。・゜・(ノД`)・゜・。

22歳の年頃乙女のお尻がー。・゜・(ノД`)・゜・。




被害はもちろんお尻だけではないのです。

日焼けがすごいんです。

灼熱のベトナムを走ってますからね。

日焼け止めも頑張ってるんですけど、意味なし!


今の私なら松崎しげるに勝てるww



この腕がね…ヤバイんすよw

背中のがもっと大変なことになってます。

しかも、バイクのハンドル握ってるので第二関節から色のコントラストが違うってゆー残念な焼け方w


これも運命です、受け入れます。



そして、14:30タンホア到着!



ハノイまで残り150km地点です。

もう、お尻ちゃんが限界だったのでハノイ行きは明日にしました。


明日は本当に本当に!?

ついにゴールです!!!

最後まで無事故で頑張ります!

ジャイアン、よろしくね!



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
21

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バイク縦断6日目


今日の天候、快晴+強風とスコール。

しかも、こんな日に限って砂っぽい道ばかり…

負けないよー私負けない。


8:00にフエ出発!!

良い街だったなぁ。

宿のお姉さんがハティンまで150kmとか大ボラついたんですけどw

そんなわけあるかー!!

360kmだわ!iPhoneテクノロジーなめるなよ!!

で、一号線に出たくて出たくて彷徨うこと30分…

頭の中ではあの橋を渡って、こう行けば…ってわかっているものの、超方向音痴の私がすんなり辿り着けるわけがない。

結局、どこをどう間違ったのか、同じ道に戻ってきた…w

そこから仕切り直して、出発!!

二度目は大丈夫。


ひたすら走るよ、一号線。



ベトナムの国旗を見ると、あ、私社会主義国にいるんだと改めて実感。


そして午後、事件は前ぶれもなくやってきた。

ホーチミンから約1400km、ここまで順調だったジャイアン。


ついにパンクw

パンクした場所が、小さい街の中だったので、修理屋まで50m。

不幸中の幸いだぜーー!!!



パンクを調べてもらったところ、クギがタイヤの中に入り込んで二箇所も穴を開けていた…

結局、タイヤの中身交換。



二人掛かりで直してもらいました。

ジャイアンよ…

むしろ、よくここまで頑張った!!w

made in Chinaながら毎日長い距離走って来たからね。

よしよし。


修理代はまさかの¥400!!w

さすがベトナム、期待は裏切らない。


無事に修理が終わり快調に走り、更にスコールで車体が洗われ、綺麗になったジャイアン。

良かったね!!!


そして、360km先の目的地ハティンに到着。



この街、恐ろしく何もない上に宿が高い…

観光客なんて来ないから価格競争とかないんでしょうね。

でも、ハノイまで既に400km切ってます!!

下手すりゃ明日到着もできます。

一応、タンホアまでを目的地にしてますが、元気があればハノイまで頑張っちゃいます。

ジャイアン、最後までよろしくね!




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
20

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

フエを散策


バイク縦断オフ日の今日は、フエを散策して来ました!

大きくもなく、小さくもなく、落ち着いていて緑が残る素敵な街フエ。

ベトナムは昔、フランスの植民地だったので西洋の文化が街中に残っています。

そして、ここフエにも少しだけ。

フエには川を隔てて旧市街があります。



橋を渡って中に入ると、緑がたくさん!!!



セミの声も聞こえて、何だか日本の夏っていうか、どことなく懐かしい雰囲気があります。

こんなに木々を感じられる場所が街にあるって素敵ですよね。



旧市街の落ち着きぶりと、爽やかな風がたまりませんっ!


それから、この旧市街の畔の周りではおっちゃんたちが釣りをしたり、昼間から飲んでたりしてるんですけど。




仲間に入っちゃいましたw

今日、金曜日だけどみんな仕事いいの?とか思いながら、ちゃっかりビアタイム。

仲間に入れてくれてありがとう!


さて、明日からはまた縦断再開です。

目指すは360km先のハンティン。

ハノイはすぐ先だー!!



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
