卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

9ヶ月で世界一周する人のための¥0海外保険!


どうも、こんばんは~!!

今日はとってもお得な情報を皆様にお届けします!

9ヶ月以内で世界一周行っちゃう人必見☆

海外保険料がタダになります!!

海外に長期旅行するとき、ボディブローのようにさりげなく懐を痛めるのが海外保険料。

主に、海外保険付帯のクレジットカードをうまく使いこなすわけですが、クレジットカードには自動付帯と利用付帯という二種類の保険があります。

自動付帯は、出国してから90日間有効なもの。

利用付帯は、そのカードで公共交通機関等の支払いをしたときから90日間有効になります!


現在、利用付帯のカードは二種類あります。

楽天カードとSBIレギュラーカードです☆

皆さん、だいたい普通のクレジットカードは持っていますよね??

それらはほとんどが自動付帯ですので、まずはそのクレジットを持って出国します。

それから、90日目or91日目以降に利用付帯のカードを使えば延長できます!

それを、180日目にも他の利用付帯カードで繰り返せば更に90日間有効になります。

どうです??すごくないですか?(どやっ)

これで9ヶ月保険料がタダですよ!!!

ただ、SBIカードだけ疾病治療と携行品の保険がないという落とし穴がありますのでご注意を…。


ちょいリスキーな部分はありますが、カードをうまく使いこなせば、保険も無料になります!!

何にせよ、長期旅行の保険料は10~20万しますからね(。-_-。)

こりゃバカにならない金額です!

ちなみに、楽天もSBIも年会費や手数料は無料ですのでご安心を(^O^)/


私は、1年間の予定なのでこの方法はできませんが!w

9ヶ月以内で行かれる方、ぜひぜひお試し下さい!

今日はお役立ち情報のご紹介でした☆



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
23

Category: 日常

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

インド人と遊ぶ


先日、インド人のkishorと遊びました!

彼は、私が卒論でインドのことを研究するときにインタビューに答えてくれたり、その他いろんなことに協力してくれたインド人には超珍しい協力的なインド人なのです。


そんな彼が来週の月曜からインドにいったん帰ってしまうことになりました。

一年間日本のインドレストランを転々としながら、働いて来たのでインドが恋しいらしい。

いやまぁ、インドの雑踏に比べたら日本にいるときの疎外感はハンパじゃないだろうに…

しかも、彼は日本語が話せないため、かなり生活の幅が強いられていた。

少ない給料を家族に仕送りして…(>_<)

うーん、とりあえずお疲れ様でした!


初めて会った時は、全然笑わないし、無口だし、おいおい、こいつ本当にインド人かよ!?と思いましたが、なぜか二回目から超フランクになってました。



何だ、ただシャイだっただけかよwってゆーねww

遊ぶと行っても、ただ話しただけw

日本料理は寿司しか食べたことないらしいので、とりあえずお好み焼き屋に連れて行った。

おいしい!と感動してらっしゃいました。

良かった、良かった。


漢字も教えてあげました。

初めてにしてはうまいよ!!



漢字は外人からしたら、そらまぁー難しいですよね。

目をパチパチさせながら、細部の作りを見ていました。


それから、6月から世界一周の話をしたら、

「ぜひ、我が家に寄ってくれ!!」

とゴリ押しされました。

彼の家はネパール寄りにある村なので、ヒマラヤ山脈がキレイに見える自然に富んだ美しい場所らしい。

いやぁー!そら、行ってみたいわよ!!

だって、ゲストルームにカレーが無料なんですもん!ww

彼曰く、いつまででもいていいらしい。永遠でもw

日本に住んで一年、日本人の友達は私だけらしい。

それがとっても嬉しかったみたいです。

有難いお誘い!!

これでインドに行ったら、3回目なんですけど!w細かいことは気にせず、ぜひぜひ長居したいですw


kishor、いろいろありがとう!!

気を付けてインドにいっておくれー!
13

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

お金のこと


こんにちは

今日はお金の話をします。



世界一周します~と言うと、一番聞かれるのが、

いくらで行けるの!?


という質問。


バックパッカースタイルで1年間行くと仮定すれば一般的には、150万と言われています!

世界一周者した友人も一年で150万で行ったと言っていたので、まぁ妥当な金額だと思います。

ヨーロッパに行かなければ、120~130万くらいで行けるらしいです。(その友人はヨーロッパに1ヶ月20万くらいかかったと言っていました)

私はヨーロッパに行く予定はスイスくらいなので、安く済ませられそうです


しかも、最近は円高なのでもっと安くいけそうですね!


贅沢したい人はもっとかかるし、行く地域や時期によっても左右されるので、150万前後とゆー感じですかね。


ちなみに、私はこのお金を稼ぐためにガールズバーでバイトしていますw

出発まで頑張ってお金貯めまーす\(^o^)/

行っている最中はこまめに帳簿をつける予定なので、結果的にいくらかかったのか計算してみます


お楽しみに!
08

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

世界一周出発日決定!


初めまして、みなさんこんばんは~~!

2012年6月より女一人世界一周予定のMEGUMIです!

さてさて、世界一周まで3カ月を切りましたが、ようやく最初の国を決めました☆

ファーストカントリーは、私が愛すべき東南アジアの

マレーシア

です


実は、これまで在学中にアジアにハマって9~10カ国行ったことがあります!

なので、今回の世界一周は飛ばそうかなぁ~なんて思っていましたが、やっぱり私はアジア好き!

アジア無くして世界一周はできません!



記念すべき出発日は、

6月3日 日曜日



いつもお世話になってるAirAsiaが特別セールを行っているということで、勢いで予約してしまいました☆

羽田からの出発、更には片道航空券の方が安いことから、やはりAirAsiaにお世話になることにしました。

お値段は・・・・

¥11150



明細を見てもらえればわかりますが、TAXや荷物料金など含んだ値段ですので、チケット自体は¥9000と超お得なのです

羽田からマレーシアの首都・クアラルンプールまでこの値段で行けるのはLUCKYでした!!


私の予定では、東南アジアはマレーシア・インドネシア・ベトナムを周ろうと思っています。

全部行ったことありますがw、マレーシアは友達に会いに、インドネシアは私が18歳のころ初めて行った海外だったので初心に戻るため、ベトナムはアジアで唯一好きになれなかったのでもう一度チャレンジするためwに行くことに決めました。

さらに、ベトナムではホーチミンからハノイまでバイクで縦断!をやろうと目論んでいます

これまでの旅にないようなチャレンジをこの世界一周でやっていけるように頑張ります
07

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

旅の決意


初めまして、MEGUMIです!

2012年6月より約1年間かけて世界一周します。

このブログは旅専用として作りました。

これから旅をする方、してきた方と交流したり、情報交換できれば嬉しいです。


私は、現在大学4年生で今年の春に卒業します。

就職も考えましたが、やりたいことはまだまだある!と思い、やめました。

私が学生のときにできなかった、最大の後悔は世界一周の旅です。

普通の学部と違い専門学科だったため、長期休みを削って実習に行ったりしました。

休学して行ければ理想でしたが、残念ながら夢叶わず。

だったら、卒業旅行で行けばいいじゃない!という安易な考えに辿り着きました。


実はこれまで、短い休みを利用して旅を何回もしてきました。

基本、アジアのみですがw

でも、この在学中に行った旅が私の人生を大きく変えました。


旅をすることはお金、時間…いくつかを失い、我慢することも出てきます。

でも、私は旅に出て後悔したことなんてこれまで一度もありません。



素敵な友達ができたり、

現地の人と時間を共有したり、

自問自答する時間を得て悩み事が解決できたり、


たくさんのことを学び、たくさんのことを経験し、大きく成長できました。


そういうステップがあったからこそ、世界一周に踏み切ることができました。

これから準備のことや現地での生活などを更新していきたいと思いますので、あたたかく見守って下さい!

気軽にコメントもして下さい!



よろしくお願いします☆
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
03, 2012 < >
Archive   RSS
