卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

海外でiPhoneを使う


こんばんは!

徐々に近付く出発日、まったく気持ちと支度が追いつかない私…

そんな日々を過ごしております!


今日は携帯について。

長期旅行者にとって、海外で携帯持っていくかどうか迷うところですよね。

特に最近はスマホブームで、携帯からのWi-Fi接続が簡単に!!

盗難が心配ですが、私はいつも持って行きます。

で、今回1年間行くに当たって、持って行くか、解約した方が良いか、

どっちが得か

計算してみました。

私の携帯は、iPhone4S。32Gなので機種代がかかります。

このままの契約→毎月の基本料がかかる

解約する→解約金+機種代の一括払い


で、私の料金プランで言うと…

このまま契約している方が得でした。

どちらを取っても、そんなに払う値段の差はないんですが、解約すると連絡先が変わるというリスクを考え、解約はやめました。


そして、本題はここからなんですが!!

iPhoneをお持ちの皆さんに。

海外にiPhoneを持って行くとき、Wi-Fi下でしか使えないのは、マップを調べたりするとき不便…なんてことありますよね。

でも、日本のスマホのほとんどにはSIMロックがかかっている…。

(SIMロックとは、スマホに入っているSIMカードが契約会社にしか対応できないようにロックがかかっていることです)

このSIMロックを解除しないで、海外で使いまくると、いわゆるパケ死が起こります。

しかし!!

この度、唯一国内で認められたSIMロック解除のアダプタが発売されました!

公式サイトはこちら!

http://www.gevey-jp.com


このGeveyは、最新の4Sまで対応可能です。

値段は、確か¥5000くらいだったと思います。

これを使うと、SIMロックが解除され、現地のSIMカードを使えるようになります。

インド、マレーシアの友人に聞いたところ、現地のSIMカードはだいたい100~200円で1ヶ月使えるそうです!

なので、Wi-Fiが使える宿やカフェを探さなくても、SIMを交換するだけで簡単に使えてしまうんですね~。

これまでは、脱獄→SIM解除という段階を踏んで裏技として存在してきましたが、今回Geveyの登場により脱獄はしないでそのまま使えるようになりました。

データを失うリスクもないので、かなりオススメです!

Gevey代理店は、アメリカ、カナダ、ドイツ、オーストリア、スイス、上海、香港、東京となっており、かなり限定されています!

ただ、現在Amazonなどのサイトで多くニセモノが出回っているので、公式サイトから購入されることをオススメします。
ニセモノを使うと、データを失う可能性があります。



私は、今買うか旅中に買うか悩んでます(^^;;

iPhoneを海外で使いたい方は、ぜひGeveyを検討してみて下さい!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
04, 2012 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。