卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20

Category: ベトナム

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

フエを散策


バイク縦断オフ日の今日は、フエを散策して来ました!

大きくもなく、小さくもなく、落ち着いていて緑が残る素敵な街フエ。

ベトナムは昔、フランスの植民地だったので西洋の文化が街中に残っています。

そして、ここフエにも少しだけ。

フエには川を隔てて旧市街があります。



橋を渡って中に入ると、緑がたくさん!!!



セミの声も聞こえて、何だか日本の夏っていうか、どことなく懐かしい雰囲気があります。

こんなに木々を感じられる場所が街にあるって素敵ですよね。



旧市街の落ち着きぶりと、爽やかな風がたまりませんっ!


それから、この旧市街の畔の周りではおっちゃんたちが釣りをしたり、昼間から飲んでたりしてるんですけど。




仲間に入っちゃいましたw

今日、金曜日だけどみんな仕事いいの?とか思いながら、ちゃっかりビアタイム。

仲間に入れてくれてありがとう!


さて、明日からはまた縦断再開です。

目指すは360km先のハンティン。

ハノイはすぐ先だー!!



ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20

Category: マレーシア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

コタキナバルでダイビング 水中編


時系列が前後してしまい、今さらですがダイビングのことを書きます。

今回は水中編ですよ~!

ユジンが水中で撮った写真をくれました。



コタキナバルのダイビングの中で、今回が一番良かったです。

天候も快晴で、波もないから結構クリアでした。



こちらは、オープンウォーターのトレーニングを受けるあっちゃんとインストラクターのユジン。

これはあれですよ、例のあーーーーーって言いながら上がるやつです。

上がったら終わりではなく、自分の息でBDCを膨らませなきゃいけないんで結構体力使います。

あ、そうそう。ダイビングのライセンスには大きく分けて4つ。

下からオープンウォーター、アドバンス、レスキュー、ダイブマスターとなってます。

一応、私はアドバンスを3年前にコタキナバルで取りました。

今回、ユジンからめぐみ、ダイブマスター取りなよ!と勧められましたが、ダイブマスターになるには最低50回潜らなきゃいけないんですね。

勉強も結構大変です。

ダイビングという存在が私の日時生活の中のもっと近いところにあればいいのに…といつも思います。




そして、後半のダイビングはみんなで遊びました。

ひたすら水中散歩)^o^(

途中、ユジンが魚の死体見つけてサンゴ礁の中に入れてました。

これならsafeでしょ?ってもう死んでますけどw


海の中とゆう新たな世界がまた楽しい!!



そして、こうやってみんなでダイビングできるのはもっと楽しい!!

コタキナバルに住みたいと、いつもいつも思ってます。

マレーシアラブ!!!!!!



それでは最後に、永遠の我がインストラクターであり、水中で繰り広げられる下ネタで私の呼吸を乱すムスでお別れ。



ムス、いつまでも元気でいてね~!




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
18
23
25
27
29
30
31
07, 2012 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。