卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



19

Category: パキスタン

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ついに行った!風の谷のナウシカの舞台


無事、パキスタンのスストに到着して宿も決まり、ゆっくりチャイを飲んで現地人と話をしながら夜を迎えました。

この現地人と話せる嬉しさ!

中国は英語が通じないので、限定された人としか話せませんでした。

パキスタンはインド英語のような癖も強くなく聞き取りやすくて良いですよ。


そして、翌日私がこの旅で一番行きたかったところ・・・・・・

フンザへ!!!

ここは、風の谷のナウシカの舞台になったところなんです。

スストからフンザへ行くには少し面倒になりました。

自然災害の影響で道の途中に大きな湖ができてしまい、車→ボート→車と乗り換えていかないと行けません。

順当にいって3時間。


もちろん、順当になんかいくわけありません。

結局、8時間かかりました。。。ちっ

途中の景色も最高でした!

IMG_2153.jpg



かっこつけてねーで早くボート出せ!!!!!(怒

IMG_2155.jpg

(このボート乗り場で4時間待たされたのです)



道中で仲良くなった現地の女の子とも。ブレちゃったのが残念。

IMG_2156.jpg




そしてーーーーーー!!!!!

念願のフンザ到着!!!!!!!

IMG_2160.jpg

インドの砂漠でパキスタンの国境を見てから、行こうと決意して1年半。

無事にたどり着けました~~


さきほど、ナウシカの舞台と言いましたが、先月までここで佐藤浩市や吉瀬美智子などが映画「草原の椅子」のロケに来ていたらしいです!!!><

くそ~~~~~惜しかった~~~~~~!!!

っということで、映画を見れば写真より壮大感が伝わると思うので、みなさん見てくださいね。私も帰ったら見ます。

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
4
6
9
10
11
12
14
15
18
20
21
22
24
25
27
29
30
09, 2012 < >
Archive   RSS
