卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Category: 世界の情報

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

イランビザについて


2012年9月現在のイランビザについて。

<ムハンマド問題が起きてから、イスラム圏が非常に緊張状態にあります。

そのため、パキスタン-イランの国境は更に治安悪化しているのでご注意ください。>


現在、イランビザはとーーーーーーっても取りにくくなっています。

まず、独身女性の場合は日本で申請できません。

パキスタンで申請する場合には、イスラマバードのイラン大使館に行かなければいけないのですが、その前にイランの外務省からコードを貰わなければいけません。

しかし、なんとこのコード申請(e-visa)は現在閉鎖中。

去年、ハッキングされてからずっと閉鎖しているらしいです。

在パキスタン イラン大使館に連絡して聞いてみたところ、e-visaを取れの一点張りで話になりませんでした。。

ついでにアライバルビザについて聞いても、それについてはわからないとのこと。


アライバルビザについては、出国航空券と宿泊証明書があれば大丈夫だそうですが、情報は錯綜中。

首都のテヘランの空港では取りづらいor取れなくなっているとの情報もあります。

一番撮りやすいのはシーラーズ。

女性でも大丈夫とのことですが、全てはそのときのイミグレ次第ということです。

空路で行く場合は、出国航空券のチェックをされることがあり、持っっていないと搭乗拒否される場合があります。(エアアラビアでシーラーズ着がチェックが緩いみたいです)



で、独身女性の一人旅に関して。

イランはこてこてのイスラム圏なので女性一人の入国は嫌がります。

アライバルビザも取れたり取れなかったり。。。


今の残された入国の道は、アライバルビザに挑戦するしかないので私は空路で入国してやってみようと思います。

入国拒否されるリスクもありますが。。



現在、ムハンマド問題でゆれているイスラム圏の入国が厳しくなっているだけでなく、イスラム圏の国内移動もデモや暴動で通れなくなっているところがあります。(現に私はギルギット→イスラマバードが暴動で動けませんでした)

情勢に左右されやすいのでご注意ください><

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
4
6
9
10
11
12
14
15
18
20
21
22
24
25
27
29
30
09, 2012 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。