卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: パキスタン

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

スーフィー・ナイト!


ラホールの木曜日と言えば、スーフィー・ナイトです!

私も詳しいことはよくわかりませんが、スーフィー・ナイトはイスラム圏であれば結構どこでもやっているらしいです。

夜10時頃開始。

神社の境内なようなところに連れて行かれ、そこには・・・・・



男衆!(臭)

IMG_2570.jpg

基本的には男性のみ?で、女性も観覧ができますが、もちろん別席です。

私は写真を撮りたいので、特別に男性席に座らせてもらいました。


演奏にはドラマーが2人。

IMG_2566.jpg

最初はこのドラマーの素晴らしい演奏だったのに、11時くらいから多くの現地人がトランスし始めるw

演奏が始まったころから、周りのパキ人がハシシ(大麻)をタバコに混ぜて吸い始めていたので、ただでさえパンパンにしき詰まった人ゴミの中で臭いがこもっている状況。

私は、あのハシシの独特な草っぽい臭いがどうも好きにはなれません


そして、トランス!

IMG_2576.jpg

もはや、首カクカクするの速過ぎて写真に撮れません!

本来はハシシに頼らずに演奏だけでトランスするらしいのですが、お酒×のイスラム圏ではハシシは重宝されているみたい。

そして、トランスが最高潮に達すると回転します!

IMG_2577.jpg

しかも、ものすごい速さで。

特にこのおっさんの速さは尋常ではなかった。本当に速い。


トランスしてる人に話しかけたり、肩をたたいてもまったく反応せず、完全に自分の世界に入っています。

これを止まらずに、ひたすらオールナイト繰り返すのがスーフィー・ナイトです。


初めて見たときに、はぁ~?こいつら何やってんの?って思う人もいるかもしれませんが、私は結構楽しくて3時間くらい見てました。

普段、彼らが縛られているいろいろなものが、トリップすることで彼らの中だけで放たれて、そこに快感を覚えているんじゃないかなーと勝手に自己解釈してました。(あっているかはわかりません)




また、パキスタンのおもしろい一面を見れました。

IMG_2583.jpg

IMG_2573.jpg

IMG_2586.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

3
4
5
6
7
8
10
11
14
15
16
19
20
22
24
25
27
29
30
10, 2012 < >
Archive   RSS
