卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: トルコ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

旅の半分イスタンブール


実は私、日本を出る前に決めていたささやかな目標がありました。

それは・・・・


ベトナムのホーチミンからトルコのイスタンブールまで全陸路移動!です。

イランのビザの問題、治安の問題・・・・いろいろありましたが、

無事にイスタンブールに到着しましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_3372.jpg


海を見るのは、ベトナムバイク縦断以来。

ぶっちゃけ、超テンション上がりました。


ここまで来れて、本当にほっとしています。

途中、沈没して5ヶ月かかったけど、やっぱり陸路はおもしろいです。


トルコでようやく半分。これからも気を引き締めますよ!



そして、イスタンブールで有名な宿といえば、言わずと知れた「Tree of Life」。

代表的な日本人宿であります。


カッパドキアでバイバイしたチャリダーのまささんともここで無事に落ち合うことができました。

IMG_3396.jpg



ここでの一番の目的はシェア飯!

管理人さんが作ってくれるご飯は安く、とーってもおいしいのです!


ある日は、カレー、カルパッチョ、サラダ。

IMG_3359.jpg

そして、またある日は親子丼、煮物、サラダ。

IMG_3401.jpg

長期バックパッカーの私たちにとって、日本食はとてつもない贅沢なのです!

そして、このご飯は1人たったの4リラ。

食堂で食べるよりも安く、みんなで食べるのもまた楽しいのです。

DSCN0366_R.jpg


そして、おもしろいTreeの掟。


じゃんけんで勝った人が皿洗い!

もちろん、これも盛り上がります。

DSCN0370_R.jpg



イスタンブールにはさまざまな国から来たバックパッカーが集まります。

中東、アフリカ、ヨーロッパ、アジア・・・旅人の情報交換もまた大切なのです。

DSCN0345_R.jpg



そしてそして、イスタンブールと言えば有名な鯖サンド!

IMG_3374.jpg

これが実においしい!!

ビールとの相性は最高でした。


トルコのちょい食べ、ムール貝もオススメです。

IMG_3387.jpg



旧市街と新市街をまたぐ橋の上には、魚釣りのおっちゃんたちが朝から晩までずらーっと並んで釣りをしています。


もちろん、私も参加です。

IMG_3378.jpg

おっちゃんの竿を勝手にうばっておいて、釣れない釣れないと嘆く22歳。

IMG_3383.jpg

飽きてしまって10分で終了。。笑

おっちゃん、ありがとう!!



んでもって、この日はワインを購入。

IMG_3392.jpg

ワインがおいしい国って素敵ですね。

IMG_3399.jpg



満喫満々のイスタンブール初日。

物価は少々高めでもヨーロッパの雰囲気を味わうと、ここまで来たんだなぁ~としみじみ実感しました。

IMG_3411.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
3
6
8
10
11
13
14
16
17
19
23
26
27
29
30
12, 2012 < >
Archive   RSS
