卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: ケニア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

再会とナイロビカット


ケニア!

ナイロビ!!


ここで、旅の楽しみである再会を果たしたのは、中国・成都で同じ宿だった谷さんヽ(*´v`*)ノ

IMG_4276.jpg


イスラエルではまさかの1日違いで会うことができませんでしたが、ここナイロビで無事に再会を果たしました。


とりあえず、再会ショット!

IMG_4277.jpg


そしてそして、谷さんは


プロの美容師さん(*´∀`)


なーのーで、ダウンタウンにある美容院に行って来ました。


まずは、谷さん。


現地人にツーブロックに剃ってもらいました。

IMG_4282.jpg

ちょっとドキドキ。

IMG_4283.jpg

髭も忘れずに!

IMG_4289.jpg


無事に完成!!

これでたったの150円!!

IMG_4292.jpg


髪質が問題なんでしょうが、アフリカ人男性は皆ほとんどが同じ髪型をしています。

女性は基本、編み込みやコーンロウ、エクステをしていてとってもおしゃれです。

が、髪を切ることがほとんどないのでカット技術は皆無・・・。

美容院で「カットして」というと、文房具ハサミを持ってきて切ろうとします(-∀-`; )ふぅ



イスラム圏の旅が長く、髪を切れなかった私もここでようやくカット到来のチャンス!!!(イスラム圏では男女別の美容院になっており、女性専門の美容院を見つけることは相当難しいのです)


谷さんに切っていただきました!

IMG_4295.jpg

空港で命のハサミを盗られてしまった谷さん。。。

ナイロビの美容院でハサミを借りて、頑張ってくれました!!

成都でも切っていただき・・・・ジャパニーズクオリティで切ってもらえることは本当に有難いです。。




完成はコチラ。

IMG_4303.jpg

希望通りの前下がりボブにしていただきました。


美容室のみなさま、谷さん、ありがとうございました。

IMG_4299.jpg


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
7
10
11
12
13
15
17
20
22
24
25
27
28
29
31
01, 2013 < >
Archive   RSS
