卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



13

Category: ボリビア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ウユニ塩湖 2日目


前回のウユニの記事で、皆様がウユニ塩湖を知っている提で当たり前のように書いてしまいましたが、実際のところ旅行好きかバックパッカー内でしか有名でないことが判明しました・・・

ごめんなさい!!


っというわけで、仕切りなおして今一度。


ウユニ塩湖はボリビアのウユニという地域(アルゼンチンの近く)にある塩湖です。

湖といっても、水はなく、塩で固められた大きい湖です。

南米では1~3月は雨季に当たり、この塩湖でも雨が降ります。

雨が降ると塩湖に水が溜まり、鏡張りが見ることができます。

そして、この鏡張りに一番関心を寄せているのが日本人!!

なので、雨季の時期は本当に~~~日本人が多いです。

ウユニという小さい街に日本人どわあああ~!!!日本人街みたいになります。

(欧米人は乾いている塩湖がお好きなようです)

雨季の終わりかけ、3・4月に行くと鏡張りも乾いた塩湖も両方楽しめるのでおすすめです!!


さて、ウユニ塩湖に関する基本情報はここまでw

最近、アナザースカイで佐藤隆太さんがウユニを選んできたらしいのでまた有名になりました!





ウユニ塩湖2日目。

この日は、谷さんと合流!!

このブログを通して見て頂いてる方ならわかると思いますが、谷さんの出没率高いですw

彼もまた中国・成都のメンバー。

これで、中国のメンバーが4人揃って再会です!!


まずは腹ごしらえ。

今回のツアーはこのメンバーです!

IMG_4680.jpg

IMG_4681.jpg



この日は昼~夕日~夜のコース。

夕日がちゃんと見れることを願って。


出発!!

IMG_4686.jpg



こちらが乾いた塩湖。

IMG_4685.jpg


とにかく眩しい。。

ただでさえ強い南米の日差しに、ウユニの標高の高さ、そして真っ白な塩湖の照り返し。。


目が殺られました。。


サングラスはもちろん必須!!

みなさんも気をつけてね。




そして、ドライバーのジョンがトリックアートの準備にかかる。

IMG_4696.jpg




完成品はコチラ。

531486_641916135834605_1975026252_n.jpg

575085_641916109167941_720749119_n.jpg




ちなみに、トリックアートをやっている人たちを単体で見ると何だか切ないww

IMG_4698.jpg




そして、夕日を見るべく鏡張りの方へ!!

291701_641915815834637_2054579154_n.jpg




水がある塩湖の上でバイクふかしてる現地人がいました。

IMG_4710.jpg

塩分濃度の高い塩湖でバイクで走るなんて!!

後で確実にエンジンがイカれるのに・・・・




そして、ここでやっておかなくてはいけないこと!!


タシデレ会の記念撮影!!

893898_503082949750572_1928795772_o.jpg


見事に4人揃って、来れなかったまるちゃん(既に帰国)とはるさん(チャリ旅のためヨーロッパ止まり)、まるちゃんのパンダのドーフ(谷さんのパンダはマーボ。二人合わせて・・・ってやかましいわ!ww)をサイドに入れてみました。

でも、みんなちゃんとお揃いで買ったストール持ち歩いて旅してます!

う~ん、素敵★





そして、日が暮れ始めました。

IMG_4712.jpg

IMG_4720.jpg




ジョジョポーズも忘れない。

IMG_4751.jpg

躍動感が素敵!!





IMG_4735.jpg

IMG_4737.jpg


今では多くの人が知るウユニ塩湖。

やっぱり来る価値はありました。

どこまでも広がる塩湖の上に、空のコントラストが反射してまた新しい世界を作る。

本当に本当に綺麗な場所でした。

自然って素敵。




この日を一緒に過ごしてくれた、みんなもありがとう!

487705_641921319167420_968587616_n.jpg


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2
4
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
29
30
04, 2013 < >
Archive   RSS
