卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: ボリビア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

初めてのホームステイ


サンタクルスで2週間のボランティア(お手伝い)をやっている期間に、ボリビア人の方と結婚した日本人女性に会いました。

私とゆうこちゃんが路上でピアスを開けてるときに、話しかけて来てくれて仲良くなり、その後お茶をしました。

まさに、出会い中の出会い!!(?)


旅で会う人はやはり旅人が多いので、現地人と結婚して現地で生活している人に会えるのは、私にとってかなり新鮮。

ボランティアが終わる頃、我が家に泊まりにおいでよ!と気さくに声をかけて下さったので、お言葉に甘えて数日ホームステイさせて頂くことに。

私みたいに本格的貧乏バックパッカーは宿でもドミトリー(相部屋)に泊まるのが基本で、盗難に遭わないように常に気をつけてなければいけません。


常に気が張った状態で、結構これが精神的にくる。

旅疲れというのも、こういう日々のことからきていたのだと思います。。


なので、安心して寝れる場所、スペイン語ではない場所w、何よりも現地の方のお家にお邪魔させてもらえることは私にとって本当に良い経験だと思いました。




しょうもない私のお世話をしてくれたのは、早苗さんとリデさん。

早苗さんは日本に飢えていた私に日本食を作ってくれたり、日本の番組を見せてくれました!



コチラ、感動のお赤飯!!

IMG_4782.jpg

ご飯がモチモチしてるよ!!!!

すごくおいしい!!!!!!

肉じゃがも最高でした!!!!!!


「MEGUMIちゃんが来てくれたから、お赤飯作るね」

と言って頂いたときは、お赤飯が食べられることよりも、小汚いしょーもないバックパッカーが来たことにわざわざお赤飯を・・・という感動が大きかったです。

本当に感謝!!




それから、早苗さんリデさん宅には3日間お世話になり、リデさんの実家やお仕事場を見せて頂きました。

迷子になって迎えに来てもらったりw、HD壊してお世話かけたり・・・本当に迷惑をかけに来たようなこの私←

そんな私の奇行にも笑い飛ばしてくれたお二人。。

本当にすいませんでした。。。




そして、私がサンタクルスを出る当日。

何と!!

早苗さんがお好み焼きを作ってくれました!

IMG_4786.jpg


同じバックパッカーならわかるはず、お好み焼きの貴重さを。

世界各地、日本食屋はたくさんありますが、ソースを使った料理が圧倒的に少ないのです。

なので、ソース料理に巡り合えることは・・・ほとんどないです。


しかもお好み焼きとか、海外ではあまり知られていない日本食!!


幸せすぎる。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪



しかも、そのお好み焼きには・・・

IMG_4787.jpg

Feliz viajeの文字。

これは、スペイン語で良い旅をという意味です。


あ~~ん、もう感動!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ここまでして頂いて。。。

感謝しか言葉が出ません。。



そして、出発のとき。

バス停までわざわざ見送りに来てもらって、私のバスが出発するまで待っていて見送ってくれました。


早苗さん、リデさん。そして愛犬ゆりあ。


本当にありがとうございました(´;ω;`)



IMG_4791.jpg

元気な赤ちゃん産んでください♪



こうして、私はサンタクルスを後にしてボリビア最後の街を目指すのでした!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

2
4
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
29
30
04, 2013 < >
Archive   RSS
