卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~7日目 神戸で再会~


前回、京都に行ったところからの続きです!

(9月に行った旅をダラダラと書いてしまい、すいません。頑張って4月中に全てを更新したいと思います涙)



イケメンくん(良祐さん)に別れを告げて、いざ次の目的地

神戸へ!


京都・宇治から神戸までは一度大阪に入るので、ちょっと距離があります。

気合い、気合い。


そういえば、関西圏に入ってから思っていたことが一つ。


路上駐車多くない?

東京は路駐に厳しいってこともあるけど、大阪や神戸は特に多い。


チャリダーには優しくない町ですね。。

車道脇を走っていても、やたらスレスレで車が追い越す。。。


やっぱり、優しくないですね・・・ww



約80kmを走り切り、午後に神戸に到着!!


ここで、私を待ってくれていたのは・・・・



恭平さん!!

IMG_0681.jpg

(写真は2010年のものなので、まだ痩せている恭平さん)


恭平さんとは、2010年インドに行ったときにバラナシで会いました。

当時の私は熱を出してゲロっていたのですが、病み上がりの中一緒にサルナート(仏教が初めて渡った場所?)に行ったのが懐かしい思い出です。

それから、関東と関西ながら仲良くさせてもらっていて、年に数回会っていました。

スイス編で散々お世話になったマリウスくんとも、この恭平さんを通じて知り合いになった仲です。


いつもはだいたい恭平さんが東京に来て会うってことが多いのですが、今回珍しくも私が神戸へ!


到着早々、恭平さんは在籍中の神戸大学へ連れて行ってくれました。

神大は高台にあり、眺めが素敵!!

IMG_5211.jpg


ここで、恭平さんは買ったばかりのiPhone5Sでパノラマショット(ドヤ顔)。

新しい校舎はおしゃれで綺麗でした。

リクライニングスペースみたいなんもあり、病院だか校舎だかわからないようなキャンパスで勉強していた私にとっては何とも羨ましい環境。。



そのあと、六甲アイランドへ!!!

IMG_5214.jpg


神戸からの景色・・・・ではなく、六甲から眺める神戸の夜景。素敵です。

ここで、恭平さんは神戸の歴史を語り出す。

地元とは言え、生まれ育った地のうんちくここまでたれるのもスゴイww



そして、夜は・・・・・


また再会!!

530551_742145539144997_258540740_n.jpg


恭平さんの友達、匠さんと久しぶりの再会です。

匠さんと恭平さんはハンガリーで出会い仲良くなり、恭平さんを通じて私も仲良くさせてもらっていました!


今回、恭平さんが超絶おいしいピザ(いやピッツァ)屋に連れて行ってくれるということで、大阪から来てくれた匠さん。

わざわざありがとうございます!


ピッツァは・・・・

すんんんんごいおいしかったです。

今まで食べた中でダントツ一番。

写真撮り忘れる程、夢中になりました。


恭平さん、匠さん、ご馳走様でした~!



そして、夜は桃鉄。

明け方までやって、私の圧勝。

そのまま疲れ果てて寝ました!


恭平さん、いろいろマネジメントしてくれてありがとうございました!

久々に会えて笑った笑った。楽しかった。

やっぱり再会は良いですね。旅の楽しさは出会いではなく、再会に限ります。



次回、最後の目的地ついに到着です。

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
02

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~6日目 京都で行ってみたかったところ~


さて、ようやく京都に到着致しました。

イケメンくんは仕事へ、私は一日お休みなので、京都観光へ。


そういえば、京都ってまともに行ったのは中学生のときの修学旅行くらいでした。

数年前に大阪に行ったときに寄ったのもあったけど、結局あれは清水寺くらいしか行けなくて大して満喫もできなかったなぁ。。。


今回は行きたいところありますので、しっかりと見ていきたい!!!

そして、そんな私のお供になってきれたのが、


トルコで会ったくにさん!!!

IMG_5158.jpg


くにさんとの参考記事はこちらこちら

トルコは良い国でした、本当に。

楽しかったし、猫ちゃんも多いし(〃ノωノ)



さてさて、そんな私たちは京都駅で待ち合わせ。

約1年ぶりの再会でした。


そして、私が今回どうしても行きたかった伏見稲荷大社へ!!!


IMG_5181.jpg



本当に素敵な空間、癒されるううう~!!!

IMG_5167.jpg



かえるちゃんも発見。ここにいられるとか本望ちゃいますの。

IMG_5161.jpg



そしてそして、さすが関西と思わせてくれたのは、このギャグ線の高さよ。。。

IMG_5164.jpg



顎のシャープさにカイジを選ぶとはなかなかだな・・・しかも、ちょっとうまい。

IMG_5165.jpg



そして、ここで記念撮影。

IMG_5168.jpg



ここで、私たちが意外に楽しんでやってたのは、どんな人が鳥居を建てるのか、いくらかかるのかというのを発見していくこと。


鳥居の大きさによって値段が違うみたいですね。

一番大きいのは100万すると書いてありました!(げすい!)


そして、鳥居の裏側にある会社や個人の名前。


IMG_5175.jpg


自分の住んでいるところの近くや、有名な会社のものがあると、なぜかちょっとだけテンションが上がる。

ご利益ありそううう!!!

私もいつか個人で建てたい。




伏見稲荷のあとは、竹林へ。

今でこそ観光客が増えてしまった自然にできた竹林。

IMG_5196.jpg


この静寂な、落ち着いた自然を楽しむには最高。



線路の上でも!!!

IMG_5184.jpg


たまに電車が通るの怖い。。



台風後の嵐山だったから、例の川もまだまだ氾濫していて大変なことになっていました。
(写真は撮りましたが、データが消えました涙)



その後は二条に行き、鴨川を見ながらまったり。

京都の雰囲気いいですね。

IMG_5201.jpg


この日はくにさんにいろいろ連れて行ってもらい、ご馳走にもなり感謝!!!

くにさん、ありがとう~!

また会える日を楽しみに!

IMG_5189.jpg



次の目的地は、関西の港町!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
03, 2014 < >
Archive   RSS
