卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



22

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

マレーシアの語学学校


ようやく、学校が決まりました。

今回はマレーシアの語学学校について紹介。


マレーシアは第二公用語を英語としており、その他治安の良さや生活のしやすさ、物価の安さから語学を学びに世界各国から留学生が訪れます。

語学学校を選ぶにあたり、目標は何かを明確にすることで多くの学校から一つに絞ります。

特に英語の場合、アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語があるので、学校の母体が何を重視しているかで学校選びが変わってきます。

私の場合は、IELTS試験のためなのでイギリス英語であり且つIELST対策を重点的に行っている学校をいくつか探しました。



まず、私が最初に訪れた学校は、世界的にも有名な語学学校の一つ、

British Council(以下BC)


BCは日本にもあり、知名度で言えばダントツで有名です。

がっつりと勉強させる校風なようです。

(どの学校もそうですが)、HPだけではわからない情報が多いので、具体的な話を聞くために行きました。

アポなしで行きましたが特に問題はありませんでした。

が、いかんせん人が多いので30分くらい待たされました。


席に着くなり、受付の女性に「で、何の用?」と聞かれ、その後も矢継早にあーだこーだとなぜか不機嫌そうな怒った対応をされました。

今まで何度もマレーシアに来たことがありますが、こんなに不愉快な人には初めて会いましたwww

結局、「すぐに入学しないのなら、またする直前に来い。そしたら入学試験を受けさせるから。試験料は100リンギットだからな。100だから!」と・・・・。

なぜか試験料の100リンギット押しをされてましたww

話している最中にはもう、絶対この学校には入学しないと思ったので、3分くらいで引き揚げました。

何と、無礼な対応だったのでしょう!怒



【BCへの行き方】

・LRTモノレールに乗り、KLCCで下車。
・ツインタワー目の前にあるPublicBankをさらに進むとモール(オフィスビル)の中にあります。

・Student VISAのサポート有、学生寮の斡旋はしていません。


私は二度と行きません!怒





そして、次に目をつけていたのが、小さいながらも親切な対応の、

DoMA Centre for English


ここへはアポが必要です。

まぁ、一言でいうと・・・・


とても親切でフレンドリーで真摯に相談に乗ってくれました。

イングリッシュオペレーターの方がなんでも質問に答えてくれ、自分に合ったプランを考えてくれます。

そして、何より安い!!!

私は4か月コースを選びましたが、全込20万円くらいでした。

日本の1/3くらいです。

(ちなみに、BCはもうちょっと高いです)

また、本来ある入学試験も「あなたは必要ない」と言われたので、100リンギットをディスカウントしてくれました!(わーい)

その場ですぐに登録をし、来週月曜日から通うことになりました。


雑談中、この前、BCに行ったんだけどすごく不親切だったんだよね。こういう学校に巡り合えてよかった~。

と話すと、

そうね、BCは確かに世界的にも有名で大きな学校で生徒もたくさんいるわ。でも、彼らは大事なことを忘れてしまっているかもしれないわね。私たちにとって生徒は家族よ。

と言われました・・・涙

この学校は、生徒と先生、スタッフが一緒に旅行したり、遊んだりとフレンドリーな学校のようです。

大きくて有名な学校が必ずしも良いというわけではありません。

自分に合った学校選びが大事ですね!


【Doma Centre for Englishへの行き方】

・LRTモノレールでAmpang Park下車。(KLCCの次の駅です)
・Avenueという大きなオフィスビルの1階にあります。(日本でいうと2階)

・Student VISAのサポート有、学生寮の斡旋有。



その他、KLにはWall street EnglishやERICANなどいくつかの学校があります。

自分の目で見て、話を聞きたいという方は現地に行ってからでも遅くはないと思います。

(※ただし、Student VISAは日本滞在中にしか申請ができませんので、気を付けてください)


以上、学校の話でしたー!!!

次は私の住むシェハウスについて紹介します。


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2014 < >
Archive   RSS
