卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: トルコ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

トルコにお別れ


早いもので、もうトルコ最終日。

さて、私は一体どれくらいトルコにいたんでしょう。。わからないくらい毎日が楽しく、輝きに満ちていました。


最終日は、夜のフライトでイスラエルに向うため、多少時間がありました。


っということで、クニさんとハンバーグ作り!

DSCN0785.jpg

もちろん、Treeのみなさんの分も忘れてはいませんよ~。

ご飯は大勢で食べるのがおいしいですからね!


そして、完成!

IMG_3735.jpg

形が悪くて、自分的にかなり萎えたんですけど笑

でも、クニさんが作ってくれたソースがめっちゃおいしくて、何か助けてもらった気分です。



ご飯のあとは、文庫ドラフト会議をしました。

旅は人だけでなく、本も旅します!

出会った旅人とは本をよく交換します。

DSCN0794.jpg

いつもは、だいたい1対1で交換するのですが、今回は大勢なのでドラフト制になりました。

お互い持っている本を持ち寄って、1位ドラフト指名が見事に成立すればOK!!


私は、まささんが持っていた浅田次郎の文庫を指名。

まささんも私が持っていた東野圭吾が1位指名だったので、交換成立!


こんな感じで、みんなでわいわいするのももうないんだ~と思うと、かなり寂しくなりました。。



その後、クニさんとブルーモスクへ。

イスタンブールと言ったら、ブルーモスクなんですが、あまりにも近い距離にあったのと他のことが楽しすぎてすっかり存在を忘れていました。。

IMG_3742.jpg

中は広いけど、人が多い!!!きゃー

IMG_3744.jpg

IMG_3749.jpg


ここで私は気付いてしまいました。。




モスクはお腹いっぱい。



パキスタンから(いや、厳密には中国から)、ここまでムスリムで来て、モスクも散々見てきたわけです。

さすがに、もうお腹いっぱいだったみたい!

建物の感動って限度がありますからね!ははは



こうして、慌しくも観光して、みんなと別れました。

別れるのは寂しいけど、私は旅をしていて一番嬉しいときは実は「別れのとき」なんです。

旅人の別れって普通のバイバイじゃなくて、みんな必ず「いってらっしゃい」って言ってくれるんです。

その土地を離れるのは寂しいけど、まだ私の旅は続くんだな、頑張らなくちゃ!って後押しの言葉になってるんです。

だから、この別れが一生だとは思ってません。

また、どこかでみんなと会えると信じて別れます。


イスタンブールでの日々。

私にとって初体験だらけで、毎日が刺激的でした。

旅じゃないと、旅だからこその経験ができた気がします。

出会えた旅人に、出会えたあなたに感謝です。


ありがとう、トルコ!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
