卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: イスラエル

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

イスラエル入国


慌しくトルコを後にした私は、夜のフライトでイスタンブールからイスラエルのテルアビブまで飛びました。

私には、イスラエル入国というちょいと難関が待ち構えていました。


何しろ、イランビザとパキスタンビザを持っていますから。(更に言うならマレーシアとインドネシアの渡航歴もあり)

入国でもめるのは目に見えてることなんです。

(※イスラエルはイスラム国と敵対しているので、入国のときにイスラム国への渡航歴があると尋問されます。また、イスラエルのスタンプがパスポートに押されると、シリア・レバノン・イラク・スーダン・・・・などイスラム8ヶ国に入国ができなくなります。)



飛行機が到着し、滑走路から空港内部までのシャトルバスの乗ろうとしたら・・・・・


ここでセキュリティチェック!


さすが、イスラエル・・・・。空港に入る前から厳しいな。

(ちなみに、イスラエルの空港職員はエリート軍人揃いなのでとっても厳しいです。)


お姉さんが私のパスポートをじっと見て・・・・


イランとパキスタンの渡航歴があるわね。何しに行ったの?

この質問を皮切りに、次々と飛び出す質問。(いや、もはや尋問)


もちろん、私は即刻別室行き。


その後、代わる代わる職員が変わり同じような質問が続く・・・・。


なぜイランとパキスタンに行ったの?
どれくらい滞在してた?
現地に友達はいる?
・・・・等々


この答えから更に掘り下げまくって、いろいろ聞かれます。

英語がわかりませんは通用しない人たちです。

しどろもどろに答えていると、怪しいと思われるので英語はちゃんと勉強しておきましょう。



ちなみに、私がイラっとした質問はお金に関することです。


あなたは学生だったのに、どうやって旅行の資金を貯めたの?
いくら銀行にある?
現金はいくら持ってきてる?
・・・・・等々



まぁ、正直、


お前には関係ないだろって思いました(-公- ;)


職員が次々と交代して同じような質問をするのは、つじつまが合っているかチェックするためだそう。

しかし、こちらも夜に尋問。しかも到着したばかりで、かなり疲労困憊。


疲れた顔をしていたのか、大丈夫?疲れてるの?と職員に聞かれ、


お前らのせいだよ。


と言ってやりたかったのですが、ここはイスラエル。平常心、平常心。




尋問は1時間半で終了。

むしろ、1時間半で済んで良かった・・・・。

(人によっては3~5時間かかったりするようです)



こうして、無事に、


9カ国目 イスラエル入国~!


気付いたときには、イスラエルスタンプは押されていて、「ノースタンププリーズ」の言葉さえ発することができませんでした笑


何とまぁ、疲れた1日になりました。


IMG_3860.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
