卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: イスラエル

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

死海で浮遊体験!


イスラエル最初の観光は、マサダ国立公園と死海に行って来ました。

マサダは死海近くにある遺跡で、世界遺産にも認定されています。


ここは、昔ユダヤ戦争が起こったとき、ローマ軍に追い詰められた最後のユダヤ人たち967人が最後に立てこもった場所です。

ローマ軍の兵士は1万人いたと言われており、抵抗は2年以上続きました。

最終的には、ほとんどのユダヤ人が自決してしまうのですが、マサダには未だにユダヤ人が住んでいた痕跡がしっかりと残されています。

IMG_3784.jpg


ちなみに、このマサダ。

かなり高い山?丘?のようになっているのですが、歩いて登ると1時間弱かかります。


でも、見晴らし最高です。(奥に見えているのは死海です)

IMG_3756.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3761.jpg



みんなで記念撮影。

IMG_3769.jpg

久しぶりに、私観光してるなぁ~と思いました。


メンズ2人。

IMG_3764.jpg



標高が少し高いエルサレムでは、今の時期はしっかり寒くなっているのですが、死海方面であるここいらは日中は半袖で十分。

かなり暑かったです。




マサダに登って汗をかいたので、そのまま死海へ!

死海と言えば、言わずと知れた浮遊体験!!

IMG_3813.jpg



海面下約420mと世界でもっとも低地にある死海、実は塩水湖。(海って名前に入ってるのに湖。不思議ですね)

塩分濃度が通常の10倍と言われています。

なめてみたら、


衝撃のしょっぱさ&苦さでした。


みなさん、死海に行ったらなめてみてくださいね!




死海でまずやっておかなければいけないこと。


浮きながら新聞!!

IMG_3798.jpg

これは鉄板ネタですね。

とりあえずやっておきました。(ミーハーなので)



そして、死海で更なる試み!


死海居酒屋!!

IMG_3819.jpg

乾杯もできるし、何より立ち飲み可能。

IMG_3821.jpg

足元は海面についていません!茶柱状態です。

この茶柱飲みがなんとも心地よい。



そして、更にたぶんかつて誰もやったことがないであろう。


浮遊喫煙!

IMG_3825.jpg

喫煙者の永遠の夢であろう、海の上でタバコ。

これはやってみておもしろかったです。

(ちなみに、灰は死海に捨てていません)


皆さんも、死海でいろんなこと試してみてください~。



何とも充実した1日でした!

IMG_3785.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
パキスタンについて 
はじめまして!いつも楽しく拝見してます。
来月からインド→パキスタン→イラン→トルコというルートでアジア横断しようと計画中なんですが、一つだけお聞きしたいことが。。
今年に入って、パキスタンのギルギット周辺の治安が悪化しているという情報があるのですが、MEGUMIさんの体感的にはどうでしたか?
町の雰囲気など、教えて頂けたら嬉しいですm(..)m
フンザはすばらしい場所でしょうね!絶対に行きたいです
Re: パキスタンについて 
andyさん、コメントありがとうございます!

ギルギットに関してですが、治安は問題ないと思います。実際、私が滞在中に「ムハンマド問題」が勃発してギルギットからイスラマバードまでの道が暴動で行けなくなってしまいましたが、バスに外国人が乗れないだけであって、現地人は行けています。
フンザに比べると確かにギルギットの治安は良くありませんが、シーアとスンニの衝突が主で、常に危険というわけではありません。
ちなみに、街の雰囲気はフンザに比べてやはりイスラミックな雰囲気は強いです。が、ギルギットの人たちはみんな良い人でした!

フンザは本当に本当に素晴らしいところです。是非この機会に行ってみてください^^
 
MEGUMIさん 返信ありがとうございます!
パキスタンとイランは本当に情報が少なくて、こうして実際に行った方の生の声を聞けるのは本当に心強いです。
これからまた何か伺うことがあると思いますが、その時はよろしくお願いします^^
今のとこ、フンザ、カッパドキア、ジャイサルメールが楽しみTOP3です笑

ブログの更新楽しみにしてますので、気をつけて、楽しい旅を続けてください!
Re: タイトルなし 
そうですよね。。特にパキスタンは情勢によりけりなので、不安ですよね。いつでもコメント下さい^^
ジャイサルメールも良かったですよ!夜は寒くなるので、気をつけてくださいね。
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
