卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: スイス

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

これが本当のクリスマス!


スイスで主な拠点となったのは、マリウス氏が住むルツェルンです。

IMG_4048.jpg


あ~何かこの雰囲気。


ヨーロッパ来たなって感じ。


IMG_4046.jpg

3ヶ月以上イスラム圏にいた私にとって、毎日流れるアザーン(お祈りのときに爆音で流れる歌。1日5回)を聴いてイライラすることはもうないんだと・・・w




ルツェルンはスイスの中で真ん中くらいにある大きくもなく小さくもない街ですが、街の中心からはスイスアルプスが見渡せる素晴らしく綺麗な場所です。


っというわけで、ルツェルンで有名な山、ピロートゥース山に行って来ました!

IMG_4030.jpg

とにかく山々が美しい!!

このとき、私たちはケーブルカーを使ったのですが、夏場は電車で山頂まで行けるらしいです。

急斜面に延びたレールが何か斬新でしたw



反対側に行くと、町全体も見渡せます。

IMG_4034.jpg


もちろん、山頂は雪!!!

IMG_4043.jpg



まぁ、奇跡が一つ。

私がスイスに来る前は30センチくらい街にも雪が積もってたらしいのですが、私が来てから稀にみない暖かさで全部溶けていったそうですw

気温も、実は東京より暖かかったのです。(通常、この時期のスイスは最低気温が-10度とからしいです)


やっぱりラッキーガール(・∀・)




そして、この日は!!!


クリスマスイブ!


これこれ、本場のクリスマス。

これが見たかったの~~。



ヨーロッパではクリスマスはとっても大事なイベント。

海外に住んでいる人もクリスマスには実家に帰って、家族を一緒に過ごすのが通例です。

よく聞かれたのは、日本でもクリスマスをお祝いするの?という質問。

そのたびに私は、カップルのイベントになっていることを説明。


後に、みんな爆笑するか不思議そうな顔をするか
のどっちかになります・・・・ww

逆にヨーロッパでは、彼氏・彼女がいてもクリスマスは自分の家で過ごすのが普通なので、更に不思議なのでしょう・・・。


日本人は無宗教が多いのに不思議ねといわれると、そうですね、私たちにとってクリスマスとはハローウィンのようなイベントの一つに過ぎないのですと苦し紛れの説明をするのが精一杯。。。w

不思議な国でごめんなさい・・・(;´・Д・)




話は戻りまして。

クリスマスなので教会にも行ってみました。


人がいっぱい。

IMG_4045.jpg

IMG_4044.jpg


キリストの誕生の話や歌などを歌って、お祝いしていました。




そして、この日はマリウス家のクリスマスパーティにお邪魔させてもらいました!

IMG_4054.jpg



家族で祝う大切なクリスマスなのに、こんな私をマリウス家のメンバーはとっても暖かく迎え入れてくれました(´;ω;`)


大きなツリーも家にありました。

IMG_4064.jpg

さすが本場ですね!

すごいすごい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



そして、お母様のおいしいお料理スタート!

IMG_4060.jpg

前菜からメインからデザートまで本当においしく頂きました!!

感謝!!!感謝(´ノω;`)



その後はプレゼント交換。

何と、マリウス氏、私にもプレゼントを用意してくれてました(´ノω;`)感動。

150665_10200312774569879_357600837_n.jpg

めちゃくちゃかわいい帽子もらいました!!!

わっほーい!!!

ありがとう(つ∀`)♪


しかも、お母様からも頂きました!!

初見なのに、手紙まで・・・・(´ノω;`)

あなたたちって、一体どこまで良い家族なのかしら・・・。



と、終始感動のクリスマスパーティ!!


本当に素敵な家族で、素敵なパーティに参加できて思い出に残るクリスマス@2012となりました。


ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

IMG_4063.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
