卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



09

Category: スイス

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ボートトリップ!


スイス滞在3日目は、自然豊かな街ルツェルンでボートトリップ!

寒いけど、やっぱり景色は本当に素敵です。

IMG_4075.jpg


ピロートゥース山もばっちり見えます。

IMG_4076.jpg


いいわ~ルツェルン。住みたい~。




全然、関係ないんですけど、何で日本人って写真撮るときピースサインなんですか?

これ、マリウス氏にも聞かれたんだけど、私も何となくピースが普通だと思って育ったからよくわからなくて。

見てると、中国人や韓国人はピースってあんまりやらないんですよね。

何か、モデル気取りポーズみたいな感じで撮ってますw



マリウス氏お気に入り日本人的ピースサイン。

13596_10200312775089892_395743578_n.jpg


ちなみに、欧米人や西洋人は結構自由な感じで撮ってます。

これはマリウス的ポーズ。

IMG_4077.jpg



そんな下らないことを考えているうちに、ボートは目的地に到着。

この日は25日だったので、お店も休みばっかりでちょっぴり街は寂しい雰囲気。


教会があったので行ってみました。

IMG_4080.jpg

IMG_4082.jpg

全体が白に包まれて本当に綺麗でした!

誰もいない教会って何か雰囲気あって良いですよね。


教会に入って天井を見ると、モスクのようにドーム形になっていることに気付きました。

イスラエルの聖墓教会もモスクに何となく似ていたんですけど、声が響きやすいとか何か理由があるんですかね。

私は、あの何とも言えないアーチ形と曲線美が大好きです。



その後、ルツェルン市内に戻ってこの日の観光は終わり!

右を見れば綺麗な旧市街。

左を見ればスイスアルプスと湖。

本当に素敵な街です、ルツェルン!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
