卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: 日常

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

サイトウリョウ写真展「identity」


昨日、かねてからお友達のサイトウリョウさんの写真展に行って参りました!

前回、下北沢のfree&factryで展示された写真がメインになっていて、数点新たに増え、更に今回は個展&グランプリを決める真っ最中の写真展にお邪魔しました。

到着後、リョウさんに挨拶をして写真をじっくり眺めました。

何回見ても、すごいの一言…

ここまでパワフルに、圧倒的に被写体を写し出す写真は見たことがありません。


リョウさんは、内なる「自分らしさ」を求めて約2年間で18カ国を周り、撮影してきました。

かなり大掛かりの撮影だったらしく、機材を1人で運びながらの旅は大変だったと言っていました。


今回は二回目の写真展。

写真展のタイトルである「identity」をじっくり考えながら見て行きました。


自分とは何者か。

どの生き方が自分らしさを表現できるのか。


リョウさんの写真を見ていて、私がいつも現地の人たちに感じる自信と幸せに満ちた顔を思い出しました。



あ、これか…



民族や宗教に属し、そこに人生を捧げている人たちは核なるアイデンティティを持っているから、私たちより遥かにパワー溢れ、自信に満ちた顔をしていたわけです。

だから、リョウさんが「identity」と名付けるのも納得!!

リョウさんは世界の人たちが持つアイデンティティを写真にして表現しました。

彼らの表情を鮮明に撮影するため、ストロボを使ったと言っていましたが、本当に細かいシワや影の出方がリアルでした。

まるで自分もその世界にいるかのように。


圧倒的な存在感を残す写真たち。

リョウさんの色が出ている写真展。

旅人は絶対に行くべきです!



5/3まで新宿コニカミノルタプラザにて展示中です。









写真展のあとはリョウさんを含める旅人やら写真家で飲み会をひらきました!

久しぶりに会う人たち!!

神戸や大阪から来た友人もいたり、新しく友達になれた人もいたり!

すごく楽しかったです。

久しぶりに充実した休みを過ごせました。


さぁ、出発まであと一ヶ月!!

急いで準備します。




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
