卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



14

Category: スイス

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

2回目のクリスマスパーティ


12月26日のこの日は、2回目のクリスマスパーティに参加してきました!

多くの家庭が24日にお祝いして、残りの家庭は25日と26日にお祝いするんですって。

1回目のクリスマスはマリウス家にお呼ばれ。

2回目に当たる今回は、マリウス家親族のパーティに参加させてもらいました~!


親戚のお家はチューリッヒにあるので、電車で移動。


レッツゴーチューリッヒ!

IMG_4083.jpg


電車の中では、スイスカードでゲームしたんですけど、このスイスカード・・・マジで難しい・・・。

普通のトランプとは全然違って、何か扱い辛い(-∀-`; )

でも、スイス人はトランプよりスイスカードで遊ぶのが基本なんだって~。


ルツェルンからチューリッヒまでは約1時間で到着。

マリウス氏のお母さん・お父さん・お兄さんとの待ち合わせ時間までチューリッヒ散策。

IMG_4084.jpg

冷たい風が心に染みました・・・(´・ω・`)


スイスで一番大きな街チューリッヒ(でも首都ではない)は、やっぱり大きい街でした。。

東京在住の私が言うのもなんですけど、やっぱり大きい街は何となく落ち着かないですよね。

(でも、私は東京のカオスな雰囲気が好きです)←



そうこうしているうちに、待ち合わせの時間に。

マリウスファミリーと合流して、親戚のお家に向いました。



お家には叔母さん、叔父さん、従兄弟、甥っ子、姪っ子・・・などなどたくさんのご親戚。

そして、やっぱりお家には大きなツリー!!

IMG_4089.jpg

本当、素敵。


ご親戚の方々も本当に素敵な人たちばかり。

まぁ、私、このときほどドイツ語喋れればなぁ、と切に思ったことは今までありませんでした。

いずれ勉強します、いずれね。



その後、プレゼント交換。

叔母様と甥っ子ちゃんからプレゼントもらいました。手紙まで・・・(´;ω;`)

あなたたち家族って何て本当に素敵なのかしら・・・。

一度も会ったこともない外国人にそこまでしてくれる人って稀に見ないわよ(´;ω;`)

終始、感動。



そして、パーティ開始!!

IMG_4088.jpg

んもう、本当に素晴らしいお料理!

スイスの家庭料理なんて、なかなか食べれないですからね!

貴重でした。



っていうか、2回もクリスマスパーティに参加できたことが貴重でした。

本当に本当に有難かったです。



甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃん。

IMG_4091.jpg

IMG_4090.jpg



そして、親戚の皆様。(以下甥っ子ちゃん撮影のため少しズレる)

IMG_4096.jpg

IMG_4094.jpg


本当に素敵なクリスマスをありがとうございました!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
