卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



14

Category: スイス

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

初めてのスノーシューイング


この時期のスイスと言えば!!!


ウィンタースポーツ!!



山に行けば素晴らしい雪と楽しいウィンタースポーツが楽しめます。

寒いの大嫌いな私は、もちろんスノーボードとかやったことなくて。

10年くらい前にスキーやったくらいです。


冬はこたつに入りながらアイス食べて、猫と遊ぶのが普通でしょ

こういう考えの人間が、いきなりスイスでウィンタースポーツですからねw

あぁ、怖いわぁww



で、今回スイスで挑戦したのは

スノーシューイング!


日本にいたら、まずほとんど聞かない名前。

これはですね、いわゆる雪山登山ってやつです。

深い雪山でも専用のシューズを付けて登れば、滑らないし、埋もれないんです。

私もスイスに来るまで、こんなスポーツがあるなんて知りませんでした!



それでは、早速準備して出発!

IMG_4107.jpg


途中、マリウスが

アドベンチャー好き?と聞いて、うんと答えてしまったばかりにハードな道を行くことになりました。

新雪でサラサラなので埋もれやすく、登りでも結構大変でした。

IMG_4112.jpg


そんな中、マリウス氏はすいすい行く。

IMG_4110.jpg


その余裕さ。

IMG_4113.jpg



目的地の頂上までは、2~3時間で到着!!(*´∀`)

何とかやり遂げました!!!!

423626_10200312775809910_288202736_n.jpg


見晴らし最高!!

IMG_4117.jpg


他のコースから来た人も続々と到着で、お昼ご飯。

IMG_4115.jpg



実は私の父、登山インストラクターで登山歴40年の超ベテランなんです。(日本の山だけですが)

小さいときはよくいろんな山に連れて行ってもらったもので。

お父さんと最後に行った山は、確か屋久島にある宮之浦岳。

当時11歳の私にとって往復8時間の道のりは本当にハードでした。

それからある程度の年齢になって、お父さんと登山なんてしなくなってしまったけど、学校が大山の近くだったので1人で登りに行ったり、ネパールではヒマラヤのトレッキングに行ったりと、さりげなく数年に一回は登山をしている私です。


まぁ、そんな思い出に浸りながら・・・


登山って良いですね(キリ



ご飯を食べ終わった後は、下山。

何だかんだ、下山が一番怖いんです。


ストック落としちゃうし。

DSC02284.jpg


マリウス氏はこの急斜面でなぜか走るし。

走るの楽しいよ!!とか言われたときは、ここだけの話、この人ちょっとクレイジーだなって思いました。←

何だかんだで私も走りましたけどw

DSC02288.jpg


すごい怖かったあああ~( ;∀;)


走ったので下山は1時間で終了!

初めてのスノーシューイング。


すごい楽しかった。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

マリウス氏に感謝!!!



そして、この日の夕ご飯はちらし寿司!

IMG_4118.jpg

ヨーロッパなら日本の調味料も手に入りやすいですからね。

ささやかながら、感謝の気持ちを込めて手作りです( ゚∀゚ )


DSC02290.jpg

我ながらおいしかった~!

ってか久しぶりのお寿司!

やっぱり、日本食って良いですね。


この日は盛りだくさんで一日が終わりました。

マリウス、今日もありがとう!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
