卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: スイス

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

スイスのおいしい料理


今日はちょっと番外編。

スイスのおいしい料理を紹介します。


スイスと言えば~・・・



チーズヽ(・∀・)ノ



本場ですよ~本場!!

物価が異常に高いスイスでは、チーズとチョコだけ安いのですw


チーズ専門店に行くと、こんなにたくさんの種類が!!

IMG_4103.jpg

1キロ6種類のチーズを選んでも、2000円弱!!│∀`)

日本ではあり得ない値段ですね。


そして、このチーズを使った料理、いろいろありますよ。


まず、私が食べたのがコチラ。

IMG_4101.jpg

名前忘れたーwww

何だっけ~、全然思い出せない!w


ポテト→調味料→チーズの順番で段重ねしていってオーブンで焼きます。

当たり前ですが、すごいおいしかったです。





そして、チーズ料理といったら一番に思い浮かべるであろう、


チーズフォンドゥ!

74522_595736517119234_1814897672_n.jpg

いやーん、おいしいの。

トロトロチーズにパンや野菜を付けて、ぱく∩(´∀`)∩

フォンドゥはフィリップ氏と一緒に地元の人しか行かない穴場スポットに連れて行ってもらいました。

本当においしかった!

ご馳走様でした。





そしてそして~、スイスのチーズ料理の中で私が一番お気に入りなのは、


ロコレット!

IMG_4105.jpg


中央にある鉄板(上部)で野菜とかお肉を焼いて、下でチーズを焼きます。

チーズが良い感じに溶けるまで待って、それを野菜の上にかけて食べます。

IMG_4106.jpg

私は、このトロトロチーズをそのまま食べるのが好きです。

ロコレットはスイス滞在中に3回食べた、大好きなチーズ料理です!!




最後に、これはチーズ料理ではないんですけど。

IMG_4148.jpg

これも名前忘れてしまいました・・・

日本で言う西洋風しゃぶしゃぶみたいな感じです!

中央にブイヨンが入っていて、お肉をしゃぶしゃぶするんです。

これも、もちろんおいしかったです!

マリウス氏のお友達のお家で頂きました!

ご馳走様でしたヽ(◎´∀`)ノ



ってゆーか私、「おいしかった」しか書いてないですねww

グルメリポーター向いてないわw



どうですか~スイス行きたくなったでしょおお~

チーズとチョコが大好きな方、ぜひぜひ行ったら挑戦してみてくださいね!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
