卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: ケニア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

アフリカの地へ


スイスを後にした私がまず向ったのがイスタンブール!


またですけどw


とは言っても、トランジット。

チケットをバラで買ったので、残念ながらここで12時間待ち。


でも、悲しくないよ~~!!!



だって、ここで再会できたのですもん!

IMG_4166.jpg


私がトルコに戻ってくる時期に、ちょうど居合わせた中国人のリーと日本人のちひろさん。

まさか、この2人にまた会えるなんて!!


ちひろさんとはイランのテヘランで同じ宿でよくシェア飯とか作って食べました。

リーとの再会は実はこれで3度目。

初めて会ったのはパキスタンのラホール。

それから、イランのテヘランで再会して他の人たちを混ぜてエスファハーンに行ったり、温泉に行ったりとよく行動を共にしました。


いや~、やっぱり旅の再会格別です!


2人とは夕方前に落ち合って、思い出話や今後の旅の話をしながら夜に解散。

本当嬉しかった!!

2人とも元気そうで良かったし~ヽ(・∀・)ノ



それから私は空港に戻って、チェックイン。

ベトナムからトルコまで5ヶ月飛行機を使わないで来たのに、トルコ以降めちゃくちゃ飛行機使ってるw

何だかなぁ~ww

まぁ、陸路移動ができないからしょうがないんですけど(-∀-`; )




まずは、イスタンブールからUAEのシャルージャまで。

そこから更に乗り換えて、到着したのは・・・・



ケニア!!


空港でビザは簡単にGET。

「日本人?」と聞かれて、「はい」と答えただけで、後は書類など一切目を通さずにあっさりもらっちゃいました。


日本人どんだけ信用してんだよw

って突っ込みたくなっちゃいましたよwはいw



こうして無事に11カ国目に入国!!


そして、私もついにアフリカまで来ちゃいました。。。


空港まではマリウス氏の叔父様が迎えに来てくれました。

もう30年以上アフリカでお仕事されてるんですって。

すごいですね~。



アフリカの強い日差しと暑さ、そして車の中で流れるアフリカンミュージック。

あぁ~私アフリカにいるんだなって感じました。


旅に出る前も、旅に出てからも、アフリカに近づいてきているのに、自分がアフリカにいることを想像することもできなかったこの不思議な感覚。


こうしてアフリカの旅が始まりました。


IMG_4179.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
