卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

旅行お役立ちグッズ その2


出発まで1カ月きりました~~!!

ひゃ~!


っというわけで、旅行お役立ちグッズです!!

旅行中、自分で洗濯する人必見!


見たまんま

洗濯紐です。

洗濯はバックパッカーとして旅していた学生当初から自分でしていたのですが、なぜかこの紐の存在の素晴らしさに気付けませんでした・・・。

洗濯した後、干す場所って結構探すの大変なんですよ。

ルーフトップがあるゲストハウスならそこに干せるんですけど、何にもないとこだと部屋干ししなきゃいけない・・・けどスペースとか掛ける場所がない・・・ってことに気付きます。

そんなある日、ネパールでシンガポール人の女の子とルームシェアしていたときに彼女がおもむろに紐を取り出し、対角線上にセットしたんですね。

そして、洗濯物を・・・・

ってこれには感動!!!

そうじゃん!!こういう手があんじゃん!!!

って。

今まで小さいハンガー持っていったりしてたんですけど、何せハンガーは1つにつき1枚しか干せないし、引っかけるところも部屋にあるわけではないので、結構苦労してたんですよ。

そういう経緯があって、ダイソー様でお買い上げしました!!

(ちなみに、この紐バックパック縛ったりするときも結構使えそうです!)




そしてそして、出発まで残りわずかとなりましたのでパスポートの更新に行って参りました。

私が初めてパスポートを取ったのは、18才のとき。

来年の2月で期限切れしてしまうので、出発前に新しい10年パスポートを申請。

新しいものに切り替わるときは、古いパスポートは返納しなければいけないのです。



これがパスポート最後の姿・・・・。

うあー、なんだかちょっと悲しい・・・。


初めて海外に行ったのは18才のとき。インドネシア。

初めて1人旅したのは19才のとき。カンボジア・ベトナム。

それから、たぶん10カ国くらい行ったんですけど、どれも私にとって本当に忘れらない思い出ばっかりなんです。

パスポートのスタンプ見ると、当時のこと思い出したりして、あの子元気にしてるかなーとかいろいろ考えます。

このパスポートは、私にとって今までの旅の思い出をいっきに彷彿させてくれる1つだったので、手放すのは悲しかった・・・。


そんな思い出に浸りながら、激混みの申請所にいたんです・・・笑


新しいパスポートができるのは来週!

番号や写真など全て変わってしまうので、新たな気持ちで旅ができるように頑張ります。


出発まで残り1カ月!

お金も体調も万全でいきたいと思います!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
