卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



05

Category: ウガンダ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ウガンダ到着!


ケニアのナイロビから12時間かけて、ウガンダの首都カンパラに到着しました。

ケニアの道は結構ボコボコだったのに、ウガンダに入ってからは道の舗装がしっかりされていて快適なバスの旅。


宿に到着して、日本人2人に会いました。

IMG_4325.jpg

たけさんとこいさん。

2人はヨルダンで会って、アフリカで再会。

これから南アまで2人旅なんですって!!


アフリカを旅していて思うのは、2人旅っていいなぁ~ということです。

私は1人旅が好きだけど、アフリカは2人のが良かったなと感じています。

治安の問題、長い移動、長い待ち時間(いわゆるアフリカンタイム)。

1人だと不安なことも、2人で分け合えれば素敵ですね!!

っというわけで、次回は是非やってみたいな2人旅!!!



その後、2人と一緒にカンパラ中心部へ。

IMG_4332.jpg

カオスっぷりが本当にすごい。

人口密度測って欲しいな~。

IMG_4334.jpg

たぶん、平日の新宿駅くらいの密度はあったかと思います。



ウガンダのおまわりさんは白い制服、女性はスカート。

IMG_4328.jpg

この後、写真勝手に撮るなって怒られちゃいました・・・(・∀・;)



そしてそして、お昼はアフリカンフード!!

IMG_4312.jpg

右側が主食のご飯、芋、バナナ。

左がおかず。

この写真からわかるように、彼らは異常に炭水化物を摂取します。

絶対こんなに食べれないだろ!っていう量を女性も男性もぺろり・・・・

どうりで、恰幅の良い人がたくさんいるわけだ。


もちろん、私たち日本人は半分も食べることができませんでした笑



ウガンダは良い人が多い印象です。

みんな笑顔で優しく対応してくれます。

IMG_4318.jpg

ケニアもそうだったけど、アフリカ人って私たちが想像しているよりも遥かに親切でフレンドリーな人が多いです。

あ、やっぱり日本にいる黒人がちょっとガラ悪く見えてしまうからでしょうか、怖いイメージはありました。

誤解してごめんなさい。



アフリカの旅はまだ始まったばかり。

おもしろい人にたくさん出会えるといいな~(・∀・)

IMG_4320.jpg

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
