卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: ウガンダ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

テント生活始めました。


ごみごみ~っとしたウガンダの首都カンパラから第二都市のフォートポータルに移動しました。

薄々気付いてはいましたが、アフリカってインドみたいに独自の時間が存在するんですね。

インド人の仕事のしなさと適当さは異常ですが、アフリカ人ののんびりさも異常ですね。


お蔭様で、フォートポータルまでのバス出発までで3時間も待たされました。

せっかく早起きしてバス停まで行っても、これじゃあ何の意味もなかったですわ。

アフリカの旅は、ハクナマタタ!(don't worry. take it easy)
が基本です!




カンパラからフォートポータルまでは約5時間で到着。

カンパラで購入したテントをどうしても組み立ててみたかったので、テント宿泊ができる場所を探しました。

(アフリカは宿泊費が高いので、多くのバックパッカーは安くテントを購入してゲストハウスの敷地内にテントで泊まります。そうすれば、だいたいどこでも半額で泊まらせてもらえます。)


まぁ~何と奇跡的にこんな小さな町にもあったんです、キャンプ場。

しかも、テントのみの。


スタッフがとても親切だったので、そこに決めて、彼らと一緒に早速テントメイキング!


IMG_4347.jpg


わーい、うまくいった!!

ただ、マットレスがないので寝るときちょっと痛い!!


でも、大丈夫。

ここまで旅してきて、もはやどこでも寝れる自信はつきました。


朝晩は冷えるので、ダウンを着て就寝。


テント横にテーブルと椅子をセッティングしてくれるという優しさ。




マラリアの予防薬「メフロキン」も安く購入できたので、この日から早速飲み始めました。

ちなみに、このメフロキン、予防率は50~60%くらいでマラリアにかかってから飲んでも効果はあるようです。

日本の虫除けスプレーは蚊の種類が違うらしくまったく効かないので、予防率が低くても精神的には安心できます。

一週間に一粒で良いというのも有難いです。


ちなみに、副作用ですが、悪夢を見るというのが一番有名です。(他には寝付きにくいなど)

今のところ、私は何も副作用が出ていないので大丈夫です!

メフロキンはケニア、タンザニアでは値が張るので、ウガンダでの購入をおすすめします。(タンザニア1か月分1800円がウガンダでは400円)




これから始まるプチテント生活。

楽しみです!!!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
