卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: ウガンダ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

アフリカの日曜日


ウガンダ・第二都市のフォートポータル滞在2日目。

この日は日曜日にあたりました。


アフリカの日曜日と言えば・・・




ゴスペル!!


IMG_4275.jpg

(この写真はナイロビにある大きな教会で行われたミサです)



アフリカは熱心なキリスト教徒がたくさんいます。(イスラム教徒は30%くらい)

日曜日にアフリカにいるなら、絶対に行っておくのがこの日曜ミサ。

どんな小さな村にだって教会は必ず一つあります。



そして、ここフォートポータルでも。

キャンプ場のオーナーの娘さんが行くということで、一緒に連れて行ってくれました。



小さな教会でもノリノリでやっています、ゴスペル♪

IMG_4336.jpg


クラップクラップ♪

それに合わせて、みんなもクラップクラップ♪

IMG_4338.jpg




ダンスも忘れていません!

IMG_4340.jpg


そして、ラインダンスも完璧!

IMG_4343.jpg

IMG_4345.jpg

IMG_4344.jpg


ちなみに、教会内の写真撮影は禁止です。



この後、係員のおばさんに優しく「写真はダメよ♪」と言われました。


ごめんなさ~~い!

あ、でも怒られなくて良かった。



アフリカのゴスペルは本当に素晴らしいです。

特に教会が大きくなればなるほど。


教会に集まった人全員が歌い、踊り、感極まって涙を流す人もいるほど。

でも、とってもパワーに満ち溢れた場所です。



この旅で宗教に触れることが多いのですが、アフリカのゴスペルを見て思いました。

同宗教の仲間意識が生まれるんだと。


涙を出す人たちがいるほどのゴスペルが一週間に一回。

このゴスペルで自分を解き放つというか・・・きっと、そんな感じなんだと思います。

いや、本当彼らの歌声には圧倒されました。


アフリカの日曜日、ぜひぜひ皆様ゴスペルを見に教会へ!!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
