卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 世界の情報

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

治安悪化でパキスタン入国不可能疑惑


軽く事件です。

いや、大事件です。


私が今回の旅でどうしても行きたい国の一つ、パキスタンの入国がかなり厳しい状況になっているらしいのです!!

つい先日、日本のニュースでもあったように、パキスタン北部は急激に治安が悪化したため、日本人観光客77人が軍事用飛行機で首都のイスラマバードに移動したとのこと。

これを受けて、パキスタン北部の町キルギットやフンザなどバックパッカーが集まる街に旅行者がいなくなってしまったようです。

っというか、入れないんだそうです。

現在は、乗合のミニバスならキルギットからフンザまでは行けるらしいですが、2012年4月で旅行者は日本人一人。(現在は他地域に移動しました)

多くのバックパッカーから人気のフンザも今回ばかりは行けないかもしれません。


私が考えているルートは中国・ウイグル自治区から南下してパキスタンに入国するルートです。

2011年秋までは国境で取得可能だったパキスタンビザも、もともと政府非公認だったため厳しく取り締まられ、現在では取得できません。

また、パキスタンビザは第三国で取得できないルールになってしまったため、現在北京などではほぼ不可能となっております。。


それに伴い、私は日本でビザを申請していこうと考えているのですが、これがなかなか難しいかもしれないのです!!

ビザを取得するには、ホテルの宿泊証明書や自分が回るルートなどを英文で作成して申請しなければいけません。

中国から陸路で行くルートを公表すれば、大使館からは「危険だから受理できない」と言われてもおかしくないかもしれません・・・・・。

もちろん、危険であればパキスタン行きはあきらめなければなりませんが、行くのは9月。

それまでに現地がどうなっているかなんて、誰にも予測できません!

ので、行きたい気持ちはいっぱいです。


これから、ビザ申請までの時間でちゃんと情報を集めて、一発でビザが取得できるようにします。

私は、この機会をどうしてもあきらめたくないので、自分が納得するまでは追及し続けるつもりです。


みなさんからの情報も何かあれば教えてください。

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
