卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: スイス

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

スイスでヒッチハイク~前編~


2月某日、スイスの美しき街ルツェルンにやってきたのは、トルコのバスの中でちょっとだけ話しただけ。


世界のイケメン・良祐さん!

IMG_4552.jpg


良祐さんもまた旅人で、物価の高いヨーロッパをカウチサーフィンとヒッチハイクで周っているお方。

京大・京大大学院卒でなおかつ、Amazonでコ○ドームを箱買いした伝説の・・・・イケメン。



良祐さんの旅は、ヨーロッパでヒッチハイクをやってみたかった私にとってまさに絶好のチャンスでした。

私が今までの旅でヒッチハイクを成功させたのは、


まさかのパキスタン


しかも、耕農機ww

(ちなみに、耕農機2回トラック2回のヒッチに成功)


発展途上国に比べて、先進国のヨーロッパではカーシェアリングやヒッチハイクが結構盛んなのです。



っというわけで、イケメンくんと共にヒッチハイクで目指す都市は・・・


チューリッヒ!

295680_630175013675384_1354370633_n.jpg

(※チューリッヒはスイスの中では一番大きな街ですが、首都はベルンです)



ちなみに、全体像がコチラ。

58388_631030590256493_1127919668_n.jpg



イケメンくんのヒッチハイクアドバイスによると・・・

1、ヒッチで大きな街に向うときは高速の入り口付近で。
2、車が止まりやすいような場所の手前がGood(バス停とかね)。
3、ヒッチのときは大げさに笑顔で対応。←かなり重要


だそうです。


私たちが目指したチューリッヒは大都市なので、高速入り口付近待機。

アジア人女子がヒッチしてるってことで、ドライバーの方々は結構興味持って見てくれたり、行かないわ~ごめんね~みたいな仕草をしてくれたり、反応はいいかなって思ってたんですが・・・・


まったくつかまらない。。



それからいくつか場所を転々としながら試みたものの・・・



2時間以上経過―。



寒空の中、ヒッチの過酷さを知った私は

喫煙タイム

482332_631030653589820_1236981288_n.jpg


(半分いじけてます)




それから再開。

時間もお昼前と日帰りでチューリッヒに行って戻ってくるには時間も迫っていました。


すると一台の車が・・・!

英語が堪能が白髪のおばちゃん。

チューリッヒに行きたいと言うと、自分はチューリッヒまでは行かないけどルツェルンとチューリッヒの間の街ズグというところまでなら行く、それで良ければ。ということ!!

とりあえず私たちは進まなければいけなかったので


OK。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪



車の中でおばちゃん弾丸トーク。

私たちが日本人だと知ると、日本に旅行を計画しているおばちゃんはとっても嬉しそうでした。


そして、おばちゃんからあなたはスイスの何が好き?と聞かれたので、チョコとチーズ!と即答すると、おばちゃんもチョコ好きらしく、そうなの!なら私がおいしいチョコレート屋さんを教えてあげる。ズグにもあるのよ。時間あるかしら?連れて行ってあげるわ。

そう言っておばちゃんはズグ到着後に、ズグの町案内とチョコレートショップに連れて行ってくれました。


ズグの街は大きくないけど、綺麗です。

IMG_4544.jpg

IMG_4546.jpg

IMG_4547.jpg



落ち着いていて、とても綺麗な街でした。


そしてチョコレートショップ。

スイスでは結構有名なお店で比較的大きな街なら、だいたいどこにでもあるということ。

お店の中にはイースター(キリストの復活祭)のためのうさぎちゃんチョコが。

644686_631030676923151_15993618_n.jpg



ここで、おばちゃんが私たちにチョコとマカロンをご馳走してくれました!!

チョコは間違いなくおいしいかったです。

マカロンは日本で初めて食べたときに、見た目と味のギャップに「え?」ってなったけど、スイスのマカロン激うま。

シャンパン味とかあってすごくすごくおいしかったです!!

おばちゃん、ありがと!!!!


それから、おばちゃんオススメの花屋へ。

くっ・・・花屋までもめちゃくちゃかわいいぜ、スイス。

IMG_4551.jpg

IMG_4548.jpg

IMG_4549.jpg


ここにもイースターを祝うための卵が。(イースターの象徴はうさぎと卵です)

IMG_4550.jpg


こうして、おばちゃんのちょい観光案内終了。

帰り際に、市販に売っているおばちゃんオススメおいしいチョコを私たちに買ってくれました。

どこまでも素敵な人でした。

ありがとうございました。



ズグの高速のガソリンスタンドで降ろしてもらった私たちは、そこからチューリッヒに向うためにヒッチ再開。

ガソスタでのヒッチは高確率でつかまるらしく、私たちもものの数分でチューリッヒ行きの車をつかまえました。


ちょっと静かめで英語があまりできないおじちゃん。

家はチューリッヒの手前だけど、今日はもう仕事が終わったからって駅まで送ってくれました。

ありがとう!!



こうして、私たちは無事にチューリッヒ到着!

599206_631030716923147_530789566_n.jpg



途中、諦めかけたけど何とかここまで来れました!!

みなさんに感謝!!


次回、ヒッチハイク後編~チューリッヒ観光~です!!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
