卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



09

Category: ボリビア

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ウユニ塩湖 1日目


ドイツからの長いフライトで到着したのは、


16ヶ国目

ボリビア!!



初めての南米。

ちょっとどきどきわくわく。


ここで待っていてくれたのは、大野さん。

大野さんとは3回目の再会。

一足先にアルゼンチンのブエノスアイレスから来ていて、待っててくれました。


翌日、私たちは駆け足でサンタクルスからウユニへ。

ここからウユニに行くには直通はなく(バスターミナルでウユニ直通あるよ!と言っているバス会社はNGです。実際は乗り換えが必要で二重請求される場合があります)、私たちはまずスクレまで行き、そこからポトシへ。

そして、ポトシからウユニに行ったので、2回乗り換えで30時間かかりました。。


で、どうしてもその日に着きたかった理由がコレ!!!



再会の約束!

IMG_4654.jpg

ウユニで待ち合わせをしていたのは、ひろこさん♪

私たち、3人は中国の成都で会って一緒に東チベットを周りました。

その時、ウユニで再会できたらいいね!なんて話をしていましたが、本当に再会できるとは思ってもみませんでしたw

お揃いで買ったストールももちろん一緒に旅してます!


ひろこさんがツアーの予約をしておいてくれたので、23時にウユニ到着→深夜2時のツアーに参加しましたww

ぶっこみすぎw


朝(というか深夜)発のウユニツアーは星空と朝日がメインです。


星空の中映るウユニ。

IMG_4597.jpg

IMG_4628.jpg



徐々に陽が明けてきます。

IMG_4596.jpg

IMG_4620.jpg



コントラストが本当に素敵でした!

IMG_4601.jpg

IMG_4639.jpg



そして無事に夜明け。

IMG_4671.jpg



どこからが塩湖でどこからが空か、わからないくらいの幻想的な世界。

IMG_4675.jpg



ちなみに、ここではトルコ、イスラエルで一緒になったしげさんとも再会。

しげさんとひろこさんは前にメキシコで会っていたので、共通のお友達なのです!

っというわけで、私たち3人は繋がってウユニで会うことができました!

IMG_4668.jpg

ポーズはよくわからないけどw、何とも背景色が美しい。




ウユニ塩湖―。

今では訪れる日本人も多く、有名な観光地となったウユニですが、やっぱり人気なだけあって本当に幻想的で素敵な世界でした。

建物は感動の限界がありますが、自然は毎日違う顔を見せてくれるのでおもしろいです!!


かなりハードな一日になりましたがw、みんなと無事に再会できたこと、美しい朝日を見れたこと、やっぱり来て良かったと思いました。


IMG_4644.jpg


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
