卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: ペルー

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

クスコのおすすめ


プーノを颯爽と出てクスコへ向かいました。

クスコはペルーで一番有名なマチュピチュの拠点となる街です。


今までの雰囲気とは打って変わって、かなり都会?的。

教会に石畳、とっても綺麗です。

IMG_4837.jpg


この日は何かのセレモニー。

IMG_4838.jpg


クスコはマチュピチュを訪れる観光客やバックパッカーがたくさん滞在して、とにかく観光地化が進んでいます。

それもあってか、警察官の数がスゴイ。

中心部の広場には24時間、警察官が見張りをしています。

ようやく少し安心できる街に来た気がします・・・笑



そして、私の大好きなメルカド(市場)もあります。

IMG_4833.jpg

IMG_4836.jpg



さすがクスコ、盛り上がっています!

※メルカドはとても楽しいですが、現地人が多く、治安もそんなに良くないので慣れていない方は注意して下さいね。




では勝手ながら、クスコでいくつかのおすすめを紹介したいと思います。



まずはメルカドの食事。

ここにはほぼ毎日通いました。


このおばちゃんいます。

IMG_4841.jpg

すごい愛嬌のあるおばちゃん。

ビニール袋ちぎって、ゴム代わりに髪にくくりつけていたのがカワイイ。

何よりも魚料理があるのが素晴らしい!!

ボリビア(内陸)にいた私にとって魚欲望度MAXだったので嬉しかった。。。

しかも一食4ソル。(約160円)



ペルー料理は必ず前菜にスープが付きます。

IMG_4840.jpg


このスープ、かなりデカイ器に入っており、しかも毎回ご飯か麺入り。

初めてペルー料理を食べたとき、これで終わりかと思って「お会計~!」って言ったら、まぁまぁ出てきた更なるメイン料理!!

スープとメインでだいたいどこでも4ソルですが、とにかく量が多いので食べ切れたことは一度もありません。。

それでも、結構頑張って食べていたので、案の定デブの道へ。。



で、そんなお気に入りの一品がコチラ。

IMG_4842.jpg

魚はスペイン語でPESCADO、魚を食べたい人はこの単語を連呼しましょう!

これは揚げてあって、小豆ソースがかかっていて日本人好みの味でした。

本当に飽きもせずに毎日おいしく頂いて・・・・



一緒に来たパッカー夫妻も気に入ってくれました!

IMG_4839.jpg

(何度も言うけど)・・・・


夫婦で世界一周とか羨ましいぃ~!!

本当、次回は絶対二人旅したいです。

ともさん、あさこさん夫妻。

私に次の野望をありがとうございました!


メルカドのご飯はちょっと・・・と言う方、広場近くにある「プカラ」というお店もおすすめです。毎週土曜日のランチは日本料理で、オーナーさんが日本人ということでとにかくおいしい!クオリティが高いです。値段も10ソルと高めですが、ペルー料理も提供しているので是非ぜひご賞味あれ。




お次は、普段あまりしない宿紹介。

昔、インドで会って仲良くなった日本人の方におすすめをされたので泊まりました。


casa del Inka

9984_171060749717009_42479682_n.jpg


この宿、街の中心地にあるもののアップアップのすごい場所にあるので行くのが一苦労・・・

でも、宿からの景色が最高。

何よりも、スタッフの良さ。

家族経営なので皆とってもフレンドリーで、親切です!!

ここは本当、久しぶりに良い宿見つけたなって思いました。


1泊20ソル(ドミトリー)、Wifiあり、情報ノートあり、朝ごはん付き・・・です!






そして最後に、クスコといえば

インカブーツ!


まぁ~~なんでも「インカ」って付ければ売れると思って~~~なんて最初は思ってた私も、インカブーツは普通に良かったので作ってもらいました。

クスコにはいくつかインカブーツをオーダーメイドできるお店があります。

お店によってブーツの特徴が違うので、いろいろ周ってみて値段なども相談してみて下さい。


私が頼んだのはこんな感じ。

IMG_5030.jpg

日本に帰ってからも普段使いしたかったし、ショートブーツが欲しかったので、あれやこれやいろいろ注文付けて作らせました。

値段も最初は150ソルと言われたのを、強引に100ソルに負けさせましたw

お兄ちゃんが絶望的な顔をしていたのは忘れませんwありがとう!

出来栄えもバッチリで大満足!!(完成まで24時間です)


サイズ、色、形、装飾・・・全てオーダーメイドで何と4000円!!!!!

日本でインカブーツを買うと、既製品で15000円以上はします。

これはお得。

女子の皆さん、ここしかないですよ!!!



以上、クスコのおすすめでした~!!!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
