卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


24

Category: 日常

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

オクトーバーフェスト初参戦


昨日、初めてオクトーバーフェストに行ってきました!

オクトーバーフェストとは、ドイツ最大のビール祭りでここ日本でも全国各地で行われている年1回の素敵なイベントなのです♪

今は日比谷公園でやっているわけなんですが、期間限定で私もビールの売り子をしています。

普段見ていると、本当にみなさん楽しそうにビールを飲んでいるので、ぶっちゃけ

超うらやましかったんです。

だって、おいしいドイツビールに楽しいバンド演奏!

そして、みんな踊りだす始末・・・。

店員である以上、そのノリに乗り切れない歯がゆさ何たるもの!!!

で、昨日はOFFだったので遊びに行きました。

まぁ、一言で言うと。。。

とてつもなく楽しかったです。

最後の方は完全に酔っぱらってしまい、職場のスタッフにその悲惨な光景を見られるという大失態を犯してしまい、最終日何か言われるんじゃないかと不安なのです。。。(いや、ただ純粋に恥ずかしかったw)

で、まぁそういうとこを抜けば本当に素敵な時間でした!!



平日昼間からビールですよ!!!

私のタメの子は今、新卒で超必死に働いているのに!!!

どやっ!っつってね~~~



このおじちゃんもパフォーマーですごいおもしろかった!

あとバンドも最高でした!!

心の中であ、私やっと参加できたんだ・・・・っていう喜びをじわりじわりと噛み締めました。


オクトーバーフェストの良いところは、とにかくいろんな人と仲良くなれることです!

結果的に私も両隣の人と仲良くなって、語って飲んでダンスして~~~♪みたいな感じになりました!

これも一つの素晴らしき出会いだと思ってます


結局、昨日は2リットルのビールを飲んで帰りました!

また来年も機会があれば参加したいです!

ってか、オクトーバーフェストまでに帰れるのだろうか!


この素敵なビールの祭典、ぜひ皆さまも足を運んでみては!?



◆日比谷オクトーバーフェスト◆
5/18~5/27まで
平日12:00 OPEN
休日11:00 OPEN
CLOSEは22:00
場所:日比谷公園 噴水広場

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
良いですね♪ 
はじめまして、ついったーでフォローさせていただいているべいだーです。

オクトーバーフェストうらやましいです!!ビール大好きなので(●´∀`●)横浜に住んでいるので、横浜のやつは毎年行ってました!! そして、世界一周中に、本場ドイツでのオクトーバーフェストに行こうと企んでいます!!めぐみさんは行かれないんですか?ドイツ。
べいだーさん 
コメントありがとうございます!
横浜は赤レンガでしたよね?(^^)こんな楽しいお祭り、もっと早く気付いてれば良かったです(笑)
ドイツに友人がいるので行こうかなぁーと思ってます!でも、オクトーバーフェストとは時期が被らないと思います(^^;;
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
