卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: ペルー

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

砂漠でサンドボーディング


マチュピチュ村から無事にクスコに戻って来て、二日間ほどゆっくりしました。

クスコからペルーの首都リマにそのまま行こうか、かなり迷ったものの、リマより北側は見どころがほとんどなくエクアドルに行くまでに少し時間があったので、結局イカというリマ手前の街へ。


イカは決して大きい街ではないものの、砂漠があり、そこでサンドボーディングができるので観光客はちらほら。(といっても、ほとんどが西洋人)

サンドボーディングは一回のツアー(サンドボーディング3~4回と夕日のセット)で40ソル~と結構お得なんです。


そして、さっそく挑戦!






こんな感じのジープに乗ります。

DSC05027.jpg




このジープがものすごいスピードで、砂漠を駆け巡ります。

そこいらのジェットコースターよりも、遥かにエキサイトできるレベル!!

慣れてくると普通におもしろいのですが、全身に砂漠の砂を浴びますw



そして、サンドボーディングはこんな急斜面から。

DSC05031.jpg




スノーボードをやっている人でさえも難しいサンドボーディング。

砂漠の砂がサラサラなので、ボードの上に立つことはかなりの難易度です。

そのため、サンドボーディングの基本姿勢はうつむき。



ボードの裏側に滑りが良くなるオイルを塗って、スタート!!

DSC05040.jpg


図り知れない速度ww

いっきに降下!!!!


DSC05041.jpg


そして、終わった後はあまりにエキサイトしたので爆笑ww

DSC05052.jpg



何コレむっちゃおもしろい!


というのが正直な感想。

久々のアクティビティにご満悦。


しかし、終わったあとにはポケットの中に大量の砂・・・w

砂まみれとはこういうことですね。

カメラを持っていく時は、しっかりとビニール袋に入れていきましょう。



砂漠から街も見えます。

IMG_5038.jpg



徐々に陽も落ちて、少しずつ変化するイカの砂漠。

DSC05058.jpg



砂漠の良い所は、毎回違った表情を見せてくれるところ。

砂丘に影ができたり、変化する砂の模様が何とも美しいのです。


そして、ここイカの砂漠も夕日が本当に素敵でした。

IMG_5047.jpg



想像以上にエキサイトしたイカの砂漠!!

日本のガイドブックにはほとんど載っていないそうですが、私としてはかなりオススメできる場所です!

もし、時間がある方はぜひぜひ行ってみて下さいね~。


DSC05051.jpg


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
