卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


10

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

旅の最大の楽しみ 「再会」


こんにちは!

久しぶりにブログを開いたら、変な広告バーナー出てました!

更新してなさすぎでした!!!


私は元気に生きております。

相変わらず体系はブーデーだけど、まぁ仕事もまじめにそれなりに頑張っています。


旅中はスランプに陥ってて、あんなに「日本に帰りたい!!」と言っていたのに、今では「旅したいおおお~」と嘆いています。

いやはや、人間って自分勝手な生き物ですねw



帰国してからは、旅でお友達になった方と会ったり飲んだりしています。

「再会」こそ、最大の旅の楽しみですね。

年齢、世代、職業・・・日本にいたら縛りだらけで付き合わなくちゃいけないけど、旅人同士で出会えばそんなの関係なし!!

ラフな関係で付き合えて、とても楽しい仲間になります。

そして、いかに自分に大きな人脈ができたと実感することができます。

普通に生活していたら、たぶん一生会うようのことのない人たち・・・そんな人に出会えるのも旅の楽しみです。



そしてそして、帰国して最初に再会したのが、中国・成都で会ったはる兄。




はる兄は私が初めて会ったチャリダーで、1年かけてユーラシア大陸を自転車で横断しました。

このときは、何となく電話で呼び出したらすぐ来てくれたってゆう・・・

さすが、ニートは対応力が違うわぁww



その数日後には、ひろこさんと3人でチベットフェスティバルに行きました。

ひろこさんとは一緒に東チベット周って、その数ヶ月後にボリビアで再会して・・・具合の悪いときの私しか見ていない貴重なお方です。




チベフェスは本当にすごかった!!

チベットから僧侶20人が来たんですよ。

なんだか懐かしい気持ちがよみがえりました。






それから、新しいチャリを買いました。



MARINちゃんって言います。

こう見えて結構チャリは好きで、よくサイクリングとか行くんです。

自分専用のチャリも買ったので、今度はこれで旅に出たいです。




それからボリビアのウユニのメンツとも再会!

相変わらずのひろこさんと、就活中のじゅんじゅん、そして獣医の先生。

みんないろいろだね!!!

何かすごい笑った日だった、楽しかった!!






それから、トルコとスイスで会った世界のイケメンりょうすけさん。



普段は京都で仕事しているんだけど、この日は出張で東京まで来て、わざわざ私の住んでいる街まで来てくれました。

すごい下ネタばっかり言ってた気がした!

おもしろかった~!!

結構おふざけキャラのりょうすけさんだけど、意外とまじめというか、夢にまっすぐな人です。

さすが、だでに京大出てないね!!

今度は私が京都に遊びに行きたい。




そして最後は、まささん。

まささんとはイランとトルコで会いました。

根っからのチャリダーで、私が出会った時もネパールからポルトガルまで横断しながら自分で企画したプロジェクトを進行させながら旅していました。




最近めっきりやる気をなくしている・・・というか、気合いが入らない私の話しを聞いてくれました。

まささんの話を聞いて、どこまで自分を信じられるかってとても大事なことに気付けました。

正直、今の私にはまささんのように自分を信じてやりたいことをやりきれる気持があるかどうか、自分でもわかりません。

ぼやっとしか見えてない曖昧な未来に何となく不安です。


旅もそうだけど、最初は不安とわくわくが半分ずつ。

不安は旅をしているうちにわくわくへと変わる。

そして、みんな旅の楽しさを知る。


私の気持ちもそうなれるように自分の信じた道を進まねば!

そう思わせてくれた大切な時間となりました。


まささんは来月からアラスカのチャリ旅を始めるそうです!

お気をつけて!そして、貴重な時間をありがとうございました!!!



旅で出会えたキラキラしている人たち。

私にとって刺激的で懐かしい気持ちにもさせてくれる大切な人たちです。

旅をしていると本当に数えきれない人に会います。

でも、その中で再会するのは一握りの人たち・・・

私は再会することに意味があると思っています。

旅先で出会うことよりも、再会したときの方が「自分は旅をしてきたんだ」と実感できるからです。

再会した人たちは、きっと今後も自分の人生の中で繋がっていく人たちです。

大事にしていきたいです。

本当に良い時間を過ごせました。

みなさま、ありがとうございました!

今後もよろしくね!!



あ、このブログまだ続けるかもしれませんので、よろしくお願いします!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
