卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~2日目 自然との闘い~


無事(?)に1日目を走り切って、箱根峠の道の駅にてテントを張って寝た私。

夕飯食べるの忘れてた・・・っていうか、周りに何もなくてどうでも良くなって、疲れていたので寝ました。


テントは二重構造で、暑い時はカバーを外して風通しを良くすることができます。

9月と言えど、まだまだ残暑だったのでカバーは外すことに。


この日は土曜日ということもあって、若者が車をふかして箱根を越えていて、車の音、話声などがかなり気になりました。


うわ、こんなところにテントある!!


と言われたときには、ビクっとしてしまいました。。

怖いですね・・・これ、日本でも海外でも。。




ようやく眠りについたころ、顔になにやら水滴が・・・

目を開けると、テント上の通気性を良くするための網部分から雨が!!!



ここで、重大なことに気付きました。


そうや、台風来てたんだ・・・



慌ててカバーを装着!

再び眠りに。。






数十分後―。


びちゃっ!



え!?Σ(Д゚;/)/…!?




・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・



ナニコレ・・・・・






むっちゃ浸水してるっ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー








とととととりあえず、ティッシュ!!!

そう、あのバックパッカー時代でもお馴染みであったトイレットペーパー丸ごと持ちは日本でも健在。


こんなときのトイレットペーパー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


しかし、事態は深刻であった。。


私の想像をはるかに超える浸水。

置いておいた靴下、グローブ、服など結構びちゃってる。。。カナシス。。


そして強くなる雨。。。



あかん!台風はもうそこや!!


危険を察知して、明け方4時にも関わらず、テントを畳んで走ることに。

この箱根峠を下れば、すぐそこは静岡県三島。


路面は濡れて、雨降りしきる中、峠を越える。



何とか、三島駅に到着。。

着いた瞬間に、大粒の雨!!!豪雨うううう!!!!!



あ、、アブネぇ、、(´д`ι)


間に合って良かった。。



それから、チャリを輪行して電車に飛び乗りました。

前日にまったく寝ていないので、車内で爆睡。。。


気付けば、そこは浜松駅!!!

終点に来たようね。


2日目は浜松までが目的だったので、まぁ良かったんじゃないかと!


この日は台風が近づいていたので、仕方なくホテルに宿泊。

チャリ旅をする前は、絶対に電車は使いたくないとかホザいてたけど、マジで命の危険を感じましたww

折れるとこは折れましょう、自分の為にw



この日の嬉しかったことは、半沢直樹が見れたこと!!

テント泊では見られませんからね~!!!

哀しいけど、本日は写真もないっすw


すいません!

とにかく、台風を回避?できて安心安心。


この日はゆっくり休みました。

明日からが本番です!!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
