卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~3日目 時速5kmで進む道~


お久しぶりでございます!

自分がブログ書き途中であることをすっかり忘れていました~!いやはや!!


9月に行ったチャリ旅の記憶があるうちに書いていきたいと思います。




さて、台風が来た2日目はホテルに避難してゆっくりしていました。

朝起きると小雨に暴風。。。


ゆっくりと朝食を食べて、雨が収まるのを待つこと1時間。

ようやく出発できそうな天気になったので、11時に浜松を出発!!


東海道まで出て、チャリを走らせる。

が、とにかく向かい風!


チャリにメーター付けていて見ると、

時速5km!!


どれくらいすごかったかって、


これくらい。。

IMG_5106.jpg


自然の猛威ってこういうことですよ!!!




静岡終盤の道の駅にて。

IMG_5107.jpg

波も俄然高いまま。ゴゴーと荒い音を立ててしぶきが上がる!

それを見ながら食べる抹茶アイスクリームは最高でした。

おすすめです!



そして、ようやく


愛知IN!!

IMG_5108.jpg

東海道突き抜けルートはやめて、渥美半島を舟で渡るコースに変えました。

なので、ここからはひたすら41号線を走るのみ!!

田舎道が気持ちいい。

東海道はわかりやすいけど、何せ交通量が多いのでチャリダーにとっては怖い。


ここは、車も少なくて比較的穏やかな道だから無心で走れました!!



途中、牛くんたちにも会えました。

IMG_5110.jpg


MARINちゃんも休憩。

IMG_5112.jpg


牛くんは、どうやら私に興味を示してくれたらしい。

荷物の匂いをくんくん。

IMG_5115.jpg


かわいくて癒された~~!!

元気でね!!!牛くん!!!

IMG_5114.jpg



さて、ここからは太陽も出てきて風も収まってきました。

走りやすかったです。


徐々に陽は落ち、辺りはすっかり闇の中。

こういうときに田舎道は怖いww


ご飯を食べたくてもコンビニもないし、ようやく見つけた道の駅も早々にクローズしてる。

テントをどこに張ろうか探しながら走るけど、道の両脇には畑やビニールハウスが続いていて、なかなか良いスペースが見つけられない。。



ちょっぴり焦り始めた頃。

暗闇の中に一軒の店を発見!

地元食堂って感じの雰囲気。

入ってお好み焼きを注文!


店内のお客さんは地元民のおじちゃんたち。

IMG_5118.jpg


完全に新参者で浮きまくりの私は一人、淡々とお好み焼きを食べるww

少しして、一人のおじちゃんが外に止めてあるチャリを見て、話かけてきてくれたのをきっかけに飲みの仲間に入れてもらえました。


いろんな話ができて楽しかったけど、方言で何言ってるかわからんことも多かったww


この辺でテント張れる場所を聞いてみると、店の女将さんが「うちの駐車場使ってええよ!」と言ってくれました。

あ~~~~~ん感謝!


おじちゃんたちにおいしいお酒をごちそうになりました。

その後、女将さんが「めぐちゃん、うちんち泊まっていき!疲れてるやろ?お風呂入りな~!」と。。


あ~~~~ん!感謝!!


なんてお優しい方なのでしょうか。

お言葉に甘えて、この夜は泊めてもらうことに。

お風呂にも入れてもらって最高に気持ち良かったです!!


旅の良さ、出会いはここでも。

嬉しくてわくわくする気持ちを抑えて、この日は眠りました。

初めての愛知で素敵な出会い。

感謝感謝。



旅はまだ続く~!

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
