卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31

Category: ☆世界一周準備☆

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

出発3日前の悲劇


こんばんは!

オクトーバーフェストのバイトも無事に終わり、謎の胃痛に苦しめられた2日間まったく日本食を食べずここまで来ました。

今は良くなりました。

オクトーバーフェストのバイトはすごく楽しかったです。

社員さんも他のバイトの子もみんな良い人たちで仕事しやすかったなぁ。

来年、帰国が間に合えばまたやりたいです!




で、今日は出発3日前ということで歯医者に行って来ました。

前回で全ての治療が終わり、今日はクリーニングと検診を兼ねて行きました。


キュイーーーーン

ガリガリガリ…



順調に見えた歯のクリーニング作業。

すると、先生が…

あれ?ここ、一番奥のとこ出血多いなぁ…

と言い始めたのです。

出血?まぁ、歯茎からの出血なんてよくありますよ。

とか軽く思ってたんですが、先生は今週末から海外でしょ?不安だからレントゲン撮るかと言ってくれたので、一応撮ることに。

無事、レントゲンが終わり、写真を見て先生が一言。。





あぁ~……やっぱり、親知らずだ。




………


……………


………………え?!?!親知らず?!?!うそ!!?このタイミングで……?!?!


そうです、私の親知らずちゃんが最近うずいてるらしいのです。

今年で23歳、周りは親知らずの治療が終わってる子ばかりだったので、私は自分の親知らずがやってくるなんて思ってもみなかったのです…。


平成生まれの子って親知らずが全部揃わないことが多いんだけど、ほら見て。
あなたの親知らずは4本全部あるよ(笑)
たぶん、こいつは出てこないタイプのやつ。(歯肉の中に居続ける) 飛行機の気圧で痛みが出てくるかもしれないね。


ちょ…じゃあ私の親知らず抜かなきゃですか?

うーん、抜いても良いんだけど、抜くなら大きな病院に行かなきゃ行けないよ。
だって見て、この歯の下には大きな血管があるから、少しでも触れると大量出血するんだよ。そしたらね、輸血が必要になるの。



は?輸血??ヽ(;▽;)ノ

歯の治療で輸血って普通に大手術じゃないですか(笑)



そして先生は続けた。

出発は今週末でしょ?さすがに抜くのは無理だから、お守りとしてお薬あげるね。痛くなったら飲んで。
あと、現地でどーしたらいいかわからなくなったら、国際電話ちょうだい。



先生…あなたとても優しいけど、今私はものすごく、ものすごくショックだよ。


こうして私は、緊急一時帰国のリスクを抱えたまま、日本を経つことにしました。


帰り道、とぼとぼとしょげながら帰宅。

せっかくパッキングしようと思ったのに、ヤル気が湧かずに服だけ詰めて終了。

しかも、服がかさばるため余計にイラつく。(笑)


あぁ、どうか親知らずさま、大人しくしていてね。

そう願って止まないのです。




ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。