卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


25

Category: 日本

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

チャリ旅~8・9日目 最後の大阪~


はっ!!!!

お待たせしました、少しだけ書く気が起きましたので、最後の記事書いていきまっしょ!


神戸で恭平さん、匠さんと再会しておいし~~~ピッツァを食べた前日。

ヨロヨロと起きて、最後の街・・・


大阪へ!!!!


匠さんが寝床を提供してくれて、夕方前に匠家到着。

夜には、地元民おすすめのお好み焼き屋さん「味乃家」へ。


すんごいおいしかった。


ちょっと並ぶけど、それだけの価値があるくらいおいしかったー!!!

大阪行く方は、ぜひぜひ行ってみて下さい。ほんまにうまいです!


ぶひっと食べて疲労困憊ですぐに寝ました。。


翌日は、一人の時間ができたので、あいりん地区へ。

前から興味もあったし、仕事にも関係しているのでどんなものかと思って少し道を歩いてみました。

写真は撮れませんでしたが、想像以上に荒れてました。。

新世界の近くということもあり、観光客が多い地区ですが、こんなにも異空間が日本に存在していたとは・・・

若い女性が歩くことはまずないので、歩いてるだけでジロっと見られたり、酔っ払いに声をかけられたりしました。。

ここはここでおもしろい世界ですし、コミュニティーは成り立っているのかなと思いましたが、やはり衛生面が異常に悪かったです。

関東のドヤ街とはまったく違っていて、刺激的でした。(でも怖かったのですぐ出ましたw)


その後、一人寂しくたこ焼きを食べて匠家へ帰りました。



そして、この日の夜、夜行バスで東京へ帰りました。

私のチャリ旅が終わりました。



あっという間に過ぎた日々・・・なんというか、、毎日いろんなことがありすぎて、、、

たくさんの人に会ったし、助けてもらえたなと。

本当の本当に一人ぼっちで、バックパックで世界を周るなんて・・・なんと簡単な旅をしていたんだろう!と改めて実感しました。

町から町へバスや飛行機を使って旅をしていると感じていたけれど、自分の足を使って毎日こいでこいで、自然に流されて目的地へ向かう旅の実感というのは、ひとしお楽しかったです。

その中でも優しくしてくれた方々、再会しておもてなしをしてくれた友人には本当に感謝です。

寂しくて不安な私の心の癒しでした!!!


本当にありがとうございました!

(MARINちゃんもありがとう。ここまで一緒に来れて嬉しかった。大好き!)

仕事をしながらも、こんなに大冒険ができるとは思いませんでしたので嬉しかったです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、皆様。

このつたないブログに付き合って頂き、ありがとうございました。

日本に帰国後、大して何もない日々を過ごしていましたので、そろそろブログをやめようかと思っていましたが、新しく飛び出すことになりましたので、もう少し続けようと思います。

(これでネタも出てきますしwwへへ)

タイトルが微妙にハズれてますのでww、変えようかどうか悩んでいますが、どうかこれからも温かく見守って下さいませ。

私はまだまだいろんなことを見て、感じて、勉強していきたいと思っています。

この一年、日本で学んだことが、これからの糧になれればと思います。


そして!!!

後日談ですが、このチャリ旅で出会い、お世話になりました友江さんとは現在も文通を続けています。

おいしいワカメやトマトを送って頂いています。友江さんの優しさに感謝です。

いつかまた、友江さんのところへ(今度はチャリではなくw)遊びに行きたいと思っています。



それでは~!!!!次回は!!!!!!!!


マレーシアで!!!!! CIAO!!!!!!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
