卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



12

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

マレーシアのこと


何だかんだとマレーシア4回目の訪問は、ついに住むことになり、またーりと過ごしています。


さて、今回はマレーシアについてちょっとお話。

(だから写真はありません~)


マレーシアには大きく分けて、中華系マレー人・インディアン系マレー人・マレーシア系マレー人の3つに分けることができます。(本当はもっといますけど)

やはり、一番多いのが中華系マレー人、いわゆる華僑の方々。

しかし、ここにいる中華系は中国にいる中国人とは少し違って、穏やかな人が多い印象です。

しゃべりに関してはうるさですけど・・・ww

そのため、多国籍国家のマレーシアではいろいろな食べ物が食べられます!

そして、なんといっても外国人に慣用的。

もともと、ミックスな文化でイスラム教だったり、クリスチャン、ヒンディーがいるのであまり互いのことに干渉して罵り合ったりはしないそうです。

これも私がマレーシアを選んだ理由の一つです。


また、マレーシアは東南アジアの中でシンガポールに並ぶ大きな経済都市でもあります。

KL中心地、BukitBintangやKLCCに行くと高いビルに高級デパートが並んでいます。

もちろん、ホームレスとか貧しい人もいるけれど、割合的には他の東南アジアに比べて少ない印象です。


そして、ここKLには日本企業もたくさん進出しています!

イオン、伊勢丹、ユニクロ、無印良品・・・歩けば日本語の広告もたまに見かけます。

ただし、価格は日本価格のままなのでマレーシアだと結構な高級品になります。

まぁ、いざって時は良いかもしれません!


マレーシアは自然の多い国なので、KL自体に大きな見どころはありませんwwが、AirAsiaができてからは旅人の玄関口が少しづつKLに変化しているのかもしれません。


以上、特に新しい情報もないマレーシアのことでした!

(蚊の襲撃に遭って辛いので早々ですがこの辺で)


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
