卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

KLの観光地


すっかりブログの更新を忘れていました。

旅に出ているときの方が頑張って書いていましたww

どうも、マレーシアのゆっくりとした時間に慣れすぎてしまったようで。

のらりくらりと生活しています。


さて!!!!

久しぶりの更新。

この1か月、何もなかったわけではありません!

いや、むしろいろんなことが毎日ありました。


今回はクアラルンプール(略KL)の観光地の紹介。

KLは実にただの都会で、旅行するにはあまり適していない町です。。

AirAsiaがあるので、バックパッカーのトランジット拠点にはなっているんですけどね。



まず、私が行ったのはBatu Cave。

KTM線一本で行けるので便利です。


一緒に行ったのは、Barth&Anaisカップル。

IMG_5382.jpg


と、Fanch。

IMG_5388.jpg


気付けば、自分以外フランス人でしたw


Batu Caveは、洞窟ですがヒンドゥー教徒の寺院でもあります。

インドといえば~のコレも!!!

IMG_5385.jpg


服装にも気を付けましょう。

IMG_5383.jpg



入口を抜けると、長い階段が。。。

IMG_5389.jpg


覚悟はしていたけど、思いのほか多い。。

そして、スコール後なので階段はツルツル。

頑張って上りました。

IMG_5390.jpg


ちなみに、ここの名物は野生の猿。

IMG_5392.jpg

自由過ぎて逆に怖い。


頂上から更に洞窟の中を抜けると自然もあって、いい感じの雰囲気でした。

なぜか洞窟に野良子犬と野良鶏がいたのがインドらしくておもしろかったです。



最後は洞窟でちょっと遊んで帰りました。

IMG_5403.jpg

IMG_5407.jpg




次に、マレー人のノラとドイツ人のモリスとナショナルモスクに行ってきました。

IMG_5522.jpg

IMG_5526.jpg


やっぱり、モスクは綺麗!

ノラ曰く、ナショナルモスクも良いけど、プタラジャヤにあるモスクが一番綺麗なんだそう。



そして、3人で記念撮影!

IMG_5531.jpg


このハリーポッターのような恰好は、モスクに入る前に強制的に着させられます。

貸してくれるだけでも有難いですね!(イスラム色が強い国に行くと貸出もないので、自前で用意しなくてはいけません)


その後、3人で近くの公園へ。

ウェディングショットに感化された2人。

IMG_5543.jpg


最後はまたちょっと遊んで帰りました。

IMG_5544.jpg



他にはKLには、ツインタワーやチャイナタウンなどの観光地があります。

都会なので、特に目新しいものがないのが少し残念。

生活するには事足りるので便利ですが!


以上、観光地の紹介でした。

次回は早めに更新します~(できる限り)


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
