卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

Cameron Highlandでキャンプ!


(随分前の出来事になりますが)、キャメロンハイランドにキャンプに行ってきました!

キャメロンハイランドは、KLから車で約3時間のところにある避暑地です。

今回は、シェアハウスの数人と一緒にキャンプで一泊してきました。



まずは、マカン。(マレー語でご飯という意味)

10448773_10152150093866736_8303933722305383384_n.jpg


ゆっくりと過ごすマレーシアンタイムは嬉しいけど、マレー人があまりにゆっくり過ぎて、たまにすごくイライラしますw

この日もこうして、みんなでご飯食べたり、他の場所に寄ったりしているうちに、出発は午後になり。

現地に到着したのは、夕方4時頃。



Williamが持ってきたテントは5人収容だったので、チャリダーのBarthとFanchは自分のテントを持参し組立。

IMG_5545.jpg


キャメロンハイランドは避暑地だけあって、KLに比べるとかなり涼しくて過ごしやすいです!

陽が落ちると、少し寒いくらい。


その後はみんなでマカン。

マカンタイムなマカンファミリー。

IMG_5549.jpg



薪を拾ってきて、キャンプファイヤーしたり、まったりしたり。

IMG_5551.jpg


赤いクッションでまったりするMoritz。

この画で、この顔、そして彼の口調を合わせると、完全にゲイ(っぽく見える)。


10563564_10201471251982090_1822807847_n.jpg

まったり顔のNora。

ずっとKLにいると息詰まるからね~たまの息抜きが良い。


その後は薪を囲んで、みんで話したり、その辺散歩したり(私だけ)。

同じ家に住んで、毎日顔を合わせているのに、場所が違うだけでこんなにも雰囲気も楽しさも変わるんだなぁとしみじみ。

この日はあまり眠れず、Barthと無言で薪が消えるのを見守りましたww(夜中3時)


その後、テントを開けると既に大人4人でいっぱい。


5人収容という話はどこに行ったのかな。


完全に出遅れた私に残されたスペースはほぼなかったのですが、強引に人と人の間に割り込んで小さくなって寝ました。

気温もかなり低くて寒かったので、みんなでくっついて寝れていい感じに温まりました←



翌日は、キャメロンハイランド唯一の名産、茶畑へ。

IMG_5560.jpg

IMG_5561.jpg


マレーシアで売られているBOHというお茶はキャメロンハイランドから来ていたらしい!

こんなに有名なBOHなのに、知りませんでした。。


その後、みんなはぐんぐん進んで行ったけど、行けば行くほど戻る距離も増える。

IMG_5565.jpg



疲労困憊の私とBarthは諦めて途中で撤退。

アイスを食して体力回復。

10565792_10201471252742109_2098534896_n.jpg



いや、しかしこの人たちは最後まで元気でした。

IMG_5554.jpg



その後、また3時間かけてKLに戻りました。

束の間の自然、とっても楽しかったです!!!

次は2泊くらいしたいところですね!

企画してくれたWillian、Nora、Moritzありがとう!





10552404_10152150093856736_213927608789486207_n.jpg

(対向車にライター貸して!と叫ぶ私。GOODなサインではありません。)


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
