卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

今日はまとめて更新してみます


こんにちは。

写真を見返したら、ブログがまったく追い付いていないことに気が付きました!あらまぁ!

なので、今回は珍しく早めの更新。


本日は約1か月半前wwにあったことを一挙三本立てで書きます。
(面倒くさがりですいません)




マレーシアでのラマダンが終わり、ハリラヤ(ラマダン後のお祝い)が始まった頃、私たちはマレーシアにある自転車屋に行きました。

IMG_5583.jpg



車で10分の距離なんだけども、ハリラヤでいつもに増して渋滞が酷かった・・・。

IMG_5580.jpg


クアラルンプールの渋滞はかなり深刻だと思います。

いくらマレー人がゆっくりとはいえ、やっぱり朝と夜の渋滞はあまりにも酷い!

ガソリンの値段が上がってるのに、マイカー通勤する人が多いのもちょっとびっくりだけどもね。



FanchとRubenはチャリのパーツ探し。

マレーシアのクオリティはわからないけど、まぁまぁの値段で買えたらしい。

IMG_5594.jpg



Barthと私はカメラで遊ぶ。

IMG_5595.jpg



余談ですが、Barthは本当に写真を撮るのがうまいです。

ビデオ作成も神です。(リンクは後で貼っておきます)

私は彼を天才と呼んでいます!


メンズよ、お疲れ様でした!

IMG_5600.jpg


一本目は以上です!




では、二本目に行きます!


マレーシアには観光ビザで入国しているので、3か月に一度出国しなくてはいけないのですが(これをVISARUNといいます)、そんなVISARUNの最初の目的地にしたのはシンガポール。

クアラルンプールからシンガポールまではバスで最短5時間(平均6~7時間かかります)。

物価が高いので行くことに戸惑いがありましたが、一番近い国で簡単にバスで行けるのと~


高校時代の友達、うっちーに会いに!

行ってきました。



IMG_5607.jpg


卒業してから一度も会ってないのに、まさかシンガポールで再会とはね!!

仕事で忙しいながらも、たくさんご馳走になっておもてなししてくれて本当にありがとう。

久しぶりに会えて楽しかったし、いろんな話ができてすごく刺激受けた!!!

ぜひ、マレーシアにも遊びに来てね。


あと、シンガポールの物価は高すぎて泣きましたww
(売ってるものはマレーシアと同じなのにね)

最速の1泊だけだったので、うっちーの家にただ居座ってシンガポールを後にしました。


本当にありがとう!!!





では最後です。

これまた再会!!!

2年前、中国の成都で仲良くなったタシデレメンバーのうちの一人、まるちゃんがクアラルンプールに遊びに来ました!!
(Airasia様様だね)


IMG_5613.jpg




やっぱり、うちら(?)と言ったらシーシャ(水たばこ)なので、KampungBaruのアラビックストリートにてシーシャを堪能。

パイナップルシーシャを頼んだら、パイナップルがそのまま刺さって出てきたときは吹きました。

IMG_5612.jpg


何この、新しいスタイル?

結構フレッシュだったけどね!!

あと、3フレーバー選べるっていうから、欲張ってまったく違うフレーバー選んだら全部混ざって一つできました。

そうならそうと説明してくれw

やはり、シーシャ文化はすべてにおいてイランが最強でした。



タシデレメンバーの中で、唯一関西住のまるちゃん。

中国でバイバイしてから一度も会えてなかったから、久しぶりに会えてすごく嬉しかったし、楽しかった~!!

ありがとう!!!

また、いつでも遊びに来てね!!!!!




以上、三本立てをせわしなく紹介しました。

次回も早めに頑張ります。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

スーパーGeniusのBarthが作ったBijibijiインタビュー動画はコチラ!!

Bijibijiの活動、それぞれの思いや背景がわかりますので是非、ご視聴あれ!(英語・フランス語でのインタビュー、字幕はありません)

次回撮影時は、私も参加する予定なのでお見逃しなくww

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
