卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

出会いと別れのシェアハウス


こんにちは!!

最近、更新早いです。 なぜなら、


勉強できなくなってしまったから。

これが、俗に言うスランプってやつですか?

いろんなことを毎日頭に詰めすぎて、クレイジーになったらしいですw

先生からも、メンタルブロックがかかってるから今週は勉強しないようにと言われましたww

なので、今週はたくさん遊んでます。リフレッシュしてます。財布の紐が緩んでいます。(無職なのに)

変なところが完璧主義なせいか、自分を追い詰めるMっ気が強いせいか、こんな状態にも陥りやすいようです。




そんなことはさておき、今回もずいぶん前にあったことをwwつらつらっと書いていきます。

私が住んでいるシェアハウスBijibiji Initiativeにはいろんな人が出入りをし、そしてたくさんの人がここを去って行きます。

BELIA FESが終わったときも、たくさんのボランティアさんや旅人がこの家を後にしました。

今回は、長期滞在していた二人のフランス人サイクリストがここを出ていきました。

二人は何だかんだ4か月、KLにいたのではないでしょうか。
(これが本当の沈没だ!)


二人は自転車で世界旅行をしていて、合計3年の超大旅!!

そんな二人はGeocyclabという名前で旅中。


★天才Barthが作った紹介ムービーがコチラ
(英語字幕付、二人の具体的な活動の紹介もしています)

ちなみに、このサイトUluleはGeocyclabのHPではありません。(GeocyclabのHPは別であります)

Ululeはいろいろなプロジェクトや活動を紹介し、応援したくなったらその活動にカンパするというシステム。

設定期間内に€3500のカンパを貰えたら、そのお金は活動資金として本人たちの手元に行きますが、もし集まらなかった場合は全額カンパした人たちに戻る仕組みになっています。

こういうシステム、ヨーロッパっぽくておもしろいですね~!




今は旅の半分経過。

その中でBijibijiを知って気が付けば4か月経っていたようですw




前回の日記でも紹介した、Super GeniusのBarth。

IMG_5626.jpg

(笑って~~と言ったら、Superスマイル見せてくれました!)


私が最初に彼に会ったのは、私がKLに来た初日。

その日、彼はバンコクで彼女と落ち合う約束をしていたようで、会って間もなく家を出ました。

全然会話をしなかったことを覚えていますww

私の中では、もう戻ってこないものだと思っていたら1か月程彼女と旅をして一緒にこの家に来ました。

彼女のAnaisも本当にいい人で、仲良くさせてもらいました。
(一緒にBatu Caveにも行った!)

Barthは、とても落ち着いて、私の印象としてはCool Guyって感じでした。

でも、話せば話すほど本当に温かい心を持った人で、時にすごくおもしろかったりもしましたw

Barthとはいろんな話を毎晩したし、たくさん笑ったし!

本当に「ありがとう」の一言に尽きます。




そして、Barthと一緒に旅をしていたのが、もう一人のフランス人Fanch。

IMG_5625.jpg

(笑って~~と言ったら、何となく悲しい顔をしたKL最終日のFanch。)


私が彼と初めて話したのは、この家に来て数日後。

「俺、ステレオタイプだから日本の最近のことはわからないけど、たまごっちなら知ってるよ~」と言われたのが最初の会話でしたww

でも、本人はたまごっちを持ったことはないってゆうww

私が一人で作業していたのを見て、話しかけてきてくれて、しょうもない話で笑わせてくれたのが何とも彼らしい!

Fanchはミュージシャンで、基本的にどんな楽器でも演奏できるんだけど、特にサックスとフルートが得意なよう。

家にもたくさん楽器があるから、毎日ピアノやらギターやら演奏していました。

一人でも家に楽器演奏できる人がいると、毎晩演奏会になって楽しかった!

私は何にも演奏できなかったけど、聞いてるだけでリラックスできました。

二人がいなくなってからは、音楽を演奏する人がいなくなって、家の中が急に静かになりました(´;ω;`)

Singing Plantsの作製も最初から最後までお疲れ様でした!そして、ありがとう!



私は今まで、旅行中でもあんまりフランス人に会ったことはなかったし、話すこともなかったけど、この二人に会ってだいぶフランス人の印象が変わりました。
(すいません、前はあまり良い印象がなくてww)


先入観って良くないですよ!←




二人が旅立つ日、みんなで見送り。

IMG_5632.jpg



Barthの自転車にいるギコちゃんも万全!

IMG_5628.jpg



久しぶりの旅再開にわくわく顔を隠せない二人ww

IMG_5635.jpg



そして、ついに出発!!!!

IMG_5639.jpg

IMG_5640.jpg


二人とも気を付けて!!!

本当にありがとう!!


良き旅を゚.+:。(ノω`)ノ




IMG_5633.jpg



(そして、その後Fanchはデング熱にかかるのであったwww)


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
