卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



02

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

卒業しました


また、更新が遅れてます!!

あっという間に1か月が経過。

時間って早いですね~もう今年もあと2か月!

私のマレーシア生活も半年が経過しました。



今日は、卒業したことについて書いていきます。

9月末になりますが、無事に語学学校を卒業しました。


本当にあっという間でした。。

自分が4か月も通っていたなんて、今でも信じられません。

自分で学費払っただけあって、病気した以外はよくちゃんと通ったなぁと褒めたい!!


Upper Intermediate English(2か月)、IELTS course(2か月)。

最初の2か月がどれだけ遊んで勉強していたかわかるくらいIELTSの2か月は地獄のような日々でしたww

でも、担当してくれたLita。

本当に本心で、私が今まで出会った先生の中で一番です!!!

授業のわかりやすさはもちろん、人間としても尊敬できる人です。

本当にありがとう、Lita!!

そして、一緒にIELTSを戦ったこうじくん!!!お前はいちいち頭が良くてむかついた!!www


10309487_1002369783122570_2869451785448560118_n.jpg


IELTS最初の1か月は、頑張らなきゃ!と思ってかなりガツガツ勉強しましたが、1か月経っても苦手なReadingとListeningのスコアは上がらずに投げやりモード。

そこから、2か月目は私にとって地獄でしたww

これは、完全にメンタルの問題なんだけれども、Litaの言う通り「IELTSを2か月以上勉強するとCrazyになる」というのがわかりました。

まぁ、私は2か月経過前にすでにCrazyになったのですがww

支えてくれたこうじくん(年下だけどw)、ありさちゃんには本当に感謝です。

バカのことにも付き合ってくれてありがとうw


10153926_1002369803122568_2354233226452129379_n.jpg



fc2blog_201411022039050b8.jpg



この日はそんなありさちゃんも卒業。

ありさちゃん、こうじくん、この二人は私が初めてこの学校に来た日から同じクラスでGaryの授業を受けていました。

2か月やって、ありさちゃんはTOEICの勉強、私とこうじくんはIELTSのコースに移ったんだけど、やっぱりこの二人は私にとってこの学校で長い付き合いで毎日一緒に勉強したので特別なものでした。

ありさちゃんは、よくBijibijiにも遊びに来てくれたし、学校でも私生活でも本当にいろいろ助けてもらって楽しい時間を過ごすことができました!!!


本当にありがとう!!!

10649664_1002369843122564_8380655498285190591_n.jpg



そして、この日は他のメンバーも卒業。

私が通った学校はHITACHIと提携していて、会社から英語教育のために派遣されてきています。

クラスは違ったけれども、HITACHIの方々もお疲れ様でした!

540403_567569110010499_5512405348130108998_n.jpg


あ、そうそう忘れてた、リビア人のムハンマドww

こいつも相当のCrazyだけど、いじり倒すのがおもしろかったww

お疲れ様だけど、ちゃんと英語は継続して勉強してねw




そして、感謝感謝のBijibijiメンバー。

私が追い詰められて勉強しているときに励ましてくれたり、わからないことを丁寧に教えてくれてありがとう。

正直、最初のころは学校で勉強するより家に帰ってからの方が英語に集中していたと思う!!

いかんせん、みんなの話す英語スピードはかなり速いのと、それぞれ違ったアクセントを持っているので、良い耳のトレーニングになりました。




さて、ここからはIELTS当日の話。

Speakingは別日にやったのですが、面接官がすごい勢いで質問してきて(たぶん10~15Qくらい)、練習と全然違ったのでちょっと焦りましたww

しかも、相当どうでもいい質問、「あなたは履き心地の良い靴と特別な靴、どちらが好きですか?またなぜですか?」


いやいや、あなたクロックス履いてる私の足元見て言ってますかww

とつっこみたくなったけど、普通に回答。

私はやっぱり笑顔で楽しく英語を話したいし、語学の勉強は楽しいものだと思っているから、ニコニコしながらたまに冗談交えて話したら、面接官も笑ってくれました!

(ギャグセンス点とかないんだけどねw)


筆記試験は、その5日後に。

Listeningは頭がさえてなかったのと、運がなかったのか手ごたえはなしww残念ww

Readingは一番苦手なのに、いつもよりはできた感覚だったし、何よりもそこまで時間に慌てずできたので、それは良かったかなと。

Writing、コイツが一番地雷でしたww

いつもの私はSpeakingとWriting(能動的な英語)が得意で、そこそこ高得点をキープできていたのに、本番のWritingがまさかの超レア形式問題(会場にいた他の受験者もちょっとざわついてたw)で、ちゃんと練習していなかったので、問題見た瞬間に死んだと思いました。

こういう運、本当にいつもないんだよねww



っというわけで、第一回目のIELTSはこんな感じで終わりました。

試験っていつもそうだよね、絶対に思うようにはいかないし、ツイてるときはツイてるし。

手ごたえとしては、目標点にはいっていない自信あるのでww、もう一回受けようと思います。
(もちろん、時間を少しおいて!)



支えてくれたみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

また受けますからね!!!wwwww


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
