卒業旅行は世界一周!?

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: マレーシア生活

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

再会、クリスマス、年越し!


お久しぶりです。

ようやく、書く気になりましたw


マレーシアは相変わらず暑く、日本の冬の時期でも同じ気温なので、あまり季節を感じません。

そんな気分とは裏腹に、12月には街はクリスマスモード。

日本ほど派手ではないですが、ショッピングモールの中や大きめのお店にはツリーやライトアップが並びます。



そんなクリスマス前、ここクアラルンプールに遊びに来てくれたのは、自転車冒険家のまささん!!!


10841803_817273731665115_9180573049208218627_o.jpg


まささんと最初に会ったのは、2012年の世界旅の最中、イランの首都テヘランでした。

その時は、ほとんど話さなかったのですが、その後トルコのカッパドキア、イスタンブールで再会しました。
(当時の記事はコチラ

東京に帰ったあとも、たまに会ったり飲んだりしていた仲でしたが、今回まささんはタイのバンコクから自転車旅をスタートさせて、クアラルンプールに立ち寄ってくれました。

今回の旅は、シンガポールが最終地点なので2か月と短めですが、この暑い東南アジアの空の下を自転車こぐってすごく大変だと思います。。





ちょうど、クリスマスイブだったので、Bijibijiのクリスマスパーティにも参加!!!

10428555_1080630135296534_7508775809956035601_n.jpg


1日かけて、みんなでセットして、料理作って、プレゼント交換しました。

暑い国でのクリスマスは初めてなので、何だか不思議な気分でしたが、とても楽しく過ごせました。





まささんは、その後もクアラルンプールを堪能。(私もちゃっかり堪能)

10891877_1080630105296537_1559628672828965902_n.jpg


ここに住み始めて、もうすぐ10か月で、何人か友達も来てくれていますが、

本当に何もない町なんですw


とても申し訳なく思います・・・ww

そんな中、さすが旅人ですね、自分でおもしろいところをどんどん見つけていってました。

クアラルンプールで最貧困地域であるChowKitが彼の中では、とてもおもしろかったそうです。

私もChowKitは好きでよく行きますが、あまり治安が良くないので、勧めたことはありませんでした。

この辺は、マレー系がメインですが、パキスタン料理屋なども並んでいるので、ちょっと嬉しい。

フルーツも現地の市場の値段で買えるので、他の場所より半値で買えます。



クリスマスが終わったら、年越しですが、予想通りマレーシアの街はクリスマスと新年の飾り一色のまま。

(ちなみに、現在2月ですが、いまだにクリスマス系の飾りが残っているところがあります)


そんなゆるゆる状態で、新年を迎えました。

新年は、まささんのお知り合いの日本人の方のお家にお邪魔させていただいて、紅白に年越しそばと、まるで日本にいるかのようなシチュエーションに!!!!

久しぶりのテレビ(我が家にはテレビがないので)と、こっちに来てから初めてのそばに舌鼓です。


10917436_1080630051963209_5023366967195381699_n.jpg


とてもおしかったです。

無言で食べました。おいしすぎて。

しかも、天ぷらそばとか、贅沢過ぎて・・・・涙


カウントダウンはKL中心地のコンドミニアムの屋上から花火を見ました。

パーティパーティしてる感じがマレーシアらしかったです。




そんなこんなで、無事に年越しを迎えました。


そして、まささんは旅立ちました。


10872933_1076625875696960_383664093604452988_o.jpg


本当に来ていただき、ありがとうございました。

お構いもしませんで。家も散らかってたし。

こうして、友達がはるばる海外まで足を運んで会いに来てくれることに感謝しています。

深い話もいろいろできたし、楽しい時間を過ごせました!

次回は東京で会う約束をしたので、近々帰国できることを願っています(切実


本当にありがとうございました!!!


ランキングに参加していますので、ぽちっと押して頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

MEGUMI

Author:MEGUMI
大学卒業後の1年間の旅をし、何となくマレーシアに移住。
現在はイギリスの大学院で戦後復興学の勉強をしています。

My Twitter
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
